ホームラン

 

 

 

あっという間に4月、何もしないまま時だけが過ぎていく・・・

 

と嘆きつつ、今日も昼まで寝てだらだらして何もしなかった(笑)

このおかしな世の中のことを考え出すと死にたくなるので、眠ってるときだけが幸せ🤩

まあ、もともとおかしかったのに私が気づいてなかっただけなんだが。

最近はもう、こんな世界は早く滅びればいいと思っていますけど。

 

プロ野球が始まっても、坂本くんも復活したから安心して全然試合を見てなかったのだが、

会社の巨人ファンの上司に「○○というピッチャー、いいねえ!」とか話かけられても分からなくて、

これではサラリーマンとして失格なので今日は情報収拾のため今シーズン初観戦。(テレビだが)

 

私が今シーズン初めてライブで見た坂本くんの打席、なんと、ホーームラン😍

先制されたのを振り出しに戻す、同点ホームラン✨

 

坂本くんって、何かと私の心に春をもたらしてくれますね。

彼が19歳の頃から見てるけど、いくつになっても、かわいい。

 

野球は見てて楽しいのだが、ベンチにいる人たちのマスク、やめてほしい💢

マスクは元気な人間はする必要ないもの。なのに、こうしてマスク姿が世に流れることで、

いつまでも日本のマスクヒステリーが終わらないんだ。わけもわからないまま、当たり前になってしまうよ!

このまま、人の顔が見えない世の中で本当にいいと思ってるの?

実況が「山口ピッチングコーチが出てきました!」って言うから、

「えっ、山口って、山口俊?」と思って見たが、マスクで出てきたから顔がわからなかった💢調べるのも面倒くさい。

 

無闇にマスク姿を晒すのは(特に著名人)、狂った世の中に加担していることを自覚すべし。

 

 

狂ってると言えばコロナワクチン。

 

コロナワクチンの問題を叫ぶ人たちに対する、推進派の攻撃。

 

「ワクチンのリスクを煽る人たちのせいで、ワクチン忌避が起こって、ワクチンで救える命も救えなくなる」という意見を見たが。

 

コロナワクチン接種後の体調不良が多発してるのは事実。そして病院に行ってもたらい回し。

そこに声をあげる人を批判する前に、そもそもの国のワクチン推進のやり方を省みるべきかと。

最初から、メリットとデメリットを正しく開示して、どういう人に必要なのか、

どういう人にはリスクが上回るのか、きちっと説明すればよかったじゃんね。

そうすれば本当に必要な人が、リスクも知った上でメリットを取って打ったでしょうし。

不要な人が打って、打ったばかりに苦しむこともなかったし、ワクチン後遺症が問題になることもなかった。

文句言うなら、まず国に言えば。

 

国の接種推進方針にのっかって、日本ではコロナの被害が小さいにもかかわらず、

「打てば集団免疫」「効果が高い、周りの人を守れる」などと言って、打って当たり前という空気を作って、

「論理的に安全なので心配ない」と言って慎重派の意見はデマだの反ワクだのとレッテル貼って、

世の中に適切な判断をさせなかったのは、そもそも推進派のほうでしょう。

必要性も効果も曖昧で、安全性も不明なものを努力義務にして、情報提供も不十分なまま

同調圧力を作って大規模に接種したのがそもそもおかしいと思いますけど。

 

集団免疫なんてできなかったし、打っても感染するし接種率が高い国のほうが感染者増えてるけど。

安全性も、当初「心配ない」と言ってたことが覆ったりしてますけど。

なのに自分たちの言動は振り返りもせず、他人を攻撃するとは。

 

ところでうちの会社に、「海外出張はワクチン3回接種しないと許可しない」という謎ルールがあるらしい。

出た、差別。科学的医学的根拠は?コンプライアンスチームに質問しようと思います。