散歩

 

 

 

 

 

今日の長尾先生の動画は、「分断」「孤独」について↓↓↓

 

#709_コロナと分断の裏で~「孤独」と上手に付き合うには? 長尾和宏コロナチャンネル https://nico.ms/sm40317073?ref=androidapp_other

 

 

私もコロナ騒ぎにより今まで信じてたもの、大事にしてたものを失いますた。

ノーテンキでバカだった、全てがくだらない、もう死にたいと思う今日このごろ。

なので、興味津々でこの動画を見たのだが・・・スナックの話だった(笑)

 

行こうかな、スナック😆もしくは、働こうかな(笑)

 

まあ私は一人が好きなので、行けるとこまで一人でぼーっと生きて、

そしてどこかで一人でひっそり、自然に死にたい。

 

そんなわけで、一泊二日の広島ひとり散歩も満喫✨

次回は2泊で、久々にしまなみ自転車走破もしようかな♪

 

散歩するだけでもとても好きな街なので、これからもしばしば広島に行こう。用がなくとも。

 

そして新幹線は良い✨

飛行機と違って地に足ついてるから、しっかり広島へ行ってきた感がある☺️

 

最初、新幹線とホテルのパックにしようと思ったのだが、JRのEX早特21が取れて片道5000円ほど安くなって、

ホテルも旅行サイトの安いプランで取ったら、パックより1万円ほど安くなった♪(同じホテルの同じタイプの部屋)

 

飛行機のパックはもっと安いのだけど、マスク強要は我慢ならぬのでね。

 

そういえばこのあいだ鳥集さんの博多でのシンポジウムで、藤川さんという先生が、

「事前申請して、飛行機もマスク無しで乗っている」と言ってた。

「事前申請の対応は手間なはず。多くの人が事前申請するようになれば、

手間がバカらしくなってマスク強要がなくなるのでは?」と。

 

なるほど!

そうやって攻めるのも世のため人のためですなあ。素晴らしい。

理屈が通らない💢おかしいでしょ💢と直球投げつけるだけでなく、私も変化球が必要か。

 

とにかく、世の空気を変えないと!

 

ライターの中川さんは、マスク社会を終わらせるには、

「マスクしてるのは低学歴ばかりというデータをでっち上げるしかない」と言ってた。笑

 

それは効くでしょうー😁

日本人って、理屈や論理はどーうでもよくて、「人にどう見られるか」が最重要ですからねー

 

でもそうすると、マスクする必要がある人が今度は理不尽に苦しむから、残念ながら却下。

 

 

今日は広島散歩中、マスクしてない素顔の方をちらほら見かけた☺️

中でも心に残ったのは、自転車でさーっと駆けていった、高橋一生みたいなお兄さん❤️

 

 

薄い雲の奥に青空が少しある感じで、今日の広島も良い空だった✨

木の黄緑がすっごくキレイだったのだが、写真だとうつらない(泣)


f:id:oorange76:20220418181910j:image

 

 

広島2日間は晴れ予報だったから傘も持っていかなかったのだが、

さっき東京に着いたらすごい雨降っていて、風もあって寒い😥

 

せっかく帰ってきたのに・・・嫌な感じ💢これだから東京は嫌い。

 

でも、穏やかで暖かな広島でベンチに座ってぼーっと見てた、

黄緑の木々と川と原爆ドーム路面電車の景色を思い、幸せに眠ります☺️