自分の免疫

 

 

 

昨日小林よしりんも言ってた、

「世間は、ワクチン打たないと免疫ができないと勘違いしてる」と😥

 

人体に自然に備わってる免疫のことを、テレビでは全然言わないんだなあ。

(ワクチン打たせたいため、わざとだと私は思ってるけど)

 

 

長尾先生のお話↓↓

 


貴方は自分の免疫を持っている!|Dr.和の町医者日記

 

『そして、免疫=抗体、ではない。

抗体よりも大切なものは、誰でも持っている「自然免疫」である。

(中略)

食事、運動、睡眠の三位一体で自然免疫は鍛えられる。

あとは笑いと生き甲斐など、ストレス発散、も大切だ。

 

↑これ、去年の2月頃から私でも思ってましたよ!!

そのときは自然免疫とか抗体とか全然知らなかったけど、感覚で♪

ライブ自粛しろと言われて、「そんなことで生きがいを失えば、むしろ病気になるよ!!😭」

と駄々をこねてたけど、間違ってなかったじゃないの〜♪♪☺️

まあ、生きがいを奪われたら死ぬと思ってたが、風邪一つひかず意外と強かったんだけど。笑(心は病んでるが)

 

当初からコロナの抗体はすぐになくなる、抗体ができない(=自然免疫で対処できる)人も多い、ということはわかってたこと。

でも抗体がなくなっても細胞が覚えているから、また同じようなウイルスが来たらすぐに対処できる。

日本や東アジアでは昔からコロナにさらされて、井上先生が言うところの

「免疫の軍事訓練」をやっていた、だから新コロナにも強い。

なぜこの認識が広まらず、「ワクチン!ワクチン!」なんだろう??

(ワクチン打たせたいからあえて言わないんだろうけど)

 

自然と免疫が備わってるとこに、強すぎるワクチンを打ったら逆に免疫を狂わせる!😭

国も多くのワクチン推しの医者も、国民の健康などどうでも良くて、ワクチン打たせたいだけ。

 

 

そしてコロナ君の、話題のオミ変異😶↓

 

 

感染力は強いけど、強毒化して大変なことにでもなってるのか??

記事を読むと、発祥元(?)の南アフリカはいつもどおりの人出ってことだけど♪

 

しかし、「水際対策で変異の流入を食い止めろ!」って言うけど、

鎖国してた台湾やニュージーランドだって結局、流行りましたよね?

もう順々に新たな変異に罹っていって、免疫を鍛えるしかないんでは?

少なくとも日本は既に免疫が鍛えられてるし、それができるはず。罹ってこーい!ですよ。

 

重症化の要因だってわかってるのだし、リスクの高い人は注意して、風邪気味のときは弱い老人に近寄らないようにして。

普通に元気な人は、具合悪ければ家で寝て、必要なら病院に行く。

もちろん病院は保健所どうこうとめんどくさいこと言わずに、必要な診断と治療をすぐに行う!

・・・2年間コロナ騒ぎをやってて、なぜこういう結論にならないのか、ほんっとに意味不明。

そして、狂ったように「マスク!」とか「ワクチン!」とばかり言ってないで、

普通に健康に気をつけて免疫を落とさないことが何より重要!

 

しかしこの日本という国は、また「オミ株オミ株」言って、また煽って騒ぐのかな。。😱

いちいち騒いで自粛とかしてたら生きてけないって、いいかげん思わないのかなあ?

 

普通に予防して、気にしない。これにつきる。

 

このまま、風邪みたいなウイルスを可視化して気にする世の中にしちゃっていいのですか?って話。

エボラじゃないよコロナだよ?(そもそもエボラみたいに強毒なら、こんなに広まらないと思うが)

 

コロナでどれだけの健康被害が出てるのか、社会を止めてまで対策すべきものなのか、いい加減、真面目に考えよう。

 

「感染=悪」の認識を改めない限り、騒ぎが終わらない。そして自分の利害しか考えてない政治家や専門家の号令を待ってても、無駄。

守りたい日常があるならば、取り戻すべく自分で主張しないと。