なぞのウイルス

 

 

「札幌で言うだけ言った!しばらく黙る!」とか言ってた宮沢先生が、全然黙ってない(笑)

今日は急遽(思いつき?)で講義をしてくれて、ありがたい!

仕事そっちのけで見ちゃったー。

 


なぞのウイルスにゃにゃウイルス - YouTube

 

これは、ファンタジーのお話です。

地球ではなく、にゃんこの星の、にゃんこたちと、にゃにゃウイルスとワクにゃんの話(笑)

※ノンフィクション仕立だとyoutube言論弾圧に遭うため

 

 

あらすじ↓

・スパイスたんぱくを標的としたワクにゃんは、打てば打つほどドツボ!

 

・にゃんこ星にイタチがやってきて、にゃんこたちを撲滅しようとしてるのか!?

 

・こにゃんこにワクにゃんはかわいそうではないか!

 

 

宮沢先生の話は、聞きやすい。声というか、話し方が小気味よいというか♪

 

抗体とかの話は難しくて、色んなことがごっちゃになっちゃうんだけど、今日もまた少し整理ができたような。

 

抗体よりも細胞性免疫のほうが幅広く、2回打った人は、

変異に強い細胞性免疫がもうあるから抗体が落ちても3回目は打たなくて大丈夫!

型遅れのワクチンでは良い抗体と悪い抗体のバランスが悪くなる!

何度も打てば、自己免疫に攻撃されるリスクが高まるだけ!

 

あーーーあ。。😓

 

にゃんこたちを惑わすイタチが一番悪いけど、人の話を聞かないにゃんこも多すぎだと思ふ😓

 

厳しい状況だが、子にゃんこはなんとしても守らないとですね!