ファンタジー

 

 

先生のファンタジーが大人気!

 


なぞのウイルスにゃにゃウイルス - YouTube

 

一時、イタチに狙われ非公開になったけど、再開してくれた♪

 

しかし健康に関わる大事な話をファンタジーにしなきゃ発信できない世の中って変。

私もウイルスや免疫の基本的なことを知っておかないとと思い、本を少し読んだけど

そういう本にも載ってるようなことを分かりやすく、より詳しく説明してるだけなのに。

 

テレビや大手メディアに載るワクチン推しストーリーは、まさにファンタジーだと思うけど(笑)

そもそも身体に備わってる免疫なんて無視だし。健康なほとんどの人は自然免疫で撃退できるウイルスであることがすっぽり抜けてて。

マスクとかワクチンというアイテムなしでは防げないことになっている(笑)

で、ワクチン打てば、「抗体が○○倍!」とか言うばっかり。

その抗体が役に立つのか、時とともにどう変わってくのか・・・とか、ウイルスや身体に対する本当の効果は無視だし。

もちろん安全性や有害事象の検証が雑な現実には触れません。

 

これで「わーい、ワクチン打とうー!」ってなる世の中なら、ファンタジーであってほしい。

 

 

真実の星、にゃんこ星✨

そんな先生を馬鹿にする大馬鹿がいるようですが。

 

 

学者として、人々のためを思って発信を続けてくれる先生には感謝感謝です。

 

私も、せめて周りの人くらいはイタチから守りたいと思ったけど、コミュニケーション能力が低すぎてケンカに終わりますた。。(涙)

だから、世の中の空気が変わることが頼みの綱。直接は守れなかったが、少しでも世の中の空気を変える力にならねば。

 

いつもお願いしている美容師さんに、秋にお子さんが生まれるそうで。

で、彼はワクチン打たない派なのだが、親戚に遠回しに嫌がられてるようで、

子供も生まれるし死ぬほど嫌だけど打つかもしれないと言ってて(涙)

 

こんな世の中に誰がしたよ💢

政治家も芸能人も打ったアピールして、任意のワクチンなのに、

打たない人への偏見や同調圧力を高めてることに気づいたほうがいい。

まあ、政府は打たせるのが目的なんだろうが。

 

新しい命がせっかく生まれてくるのだから、それまでには良い世の中にしとかないと❗

 

マスク強要で人権侵害、人の顔が見えない不健全な世の中。

リスクのない病気に、安全性不明のワクチンを騙すようにして打たす世の中。

こんなんで、いいはずがない。