渋谷

 

 

今日は渋谷のマウントレーニアで(名称が変わったみたいだが)、ルナシーのボーカルのひとのライブ。

 

新コロナ騒ぎでは、世間にペコペコな腰抜け音楽界にも音楽家にも幻滅!

なので、今は以前のような熱い思いはありませんが、

歌声はとても良い声だと思うので、好きな楽器の音を確かめに行く気持ちで(笑)

 

しかし、こないだのルナシーの広島でも声の調子が悪そうで😢

聴いてて涙が出てきますねーー悔しくて。

 

強くなめらかで、

深くて広がってくような、

迫力のある歌声が好きだったのだけど。

 

なんか今は、声を出すのが大変そうで😢

 

声帯が良くないのか、何が原因なのか・・・

最近は配信も見てないし情報収集してないから彼の近況をよく知らないのだが、

広島のライブで後ろにいた人の話が聞こえてきたところによると

声帯だけじゃなく肺の薬がどうこう言ってたような・・・(聞き違いかもしれないが)

 

なんか知らないけど、治るのかなあ😢

 

声帯は以前から具合悪かったようだけど、まさか、コロナワクチンの副作用とかはないでしょうね!??

接種後に体調壊す人も多いって聞くし、心臓に異常が出やすいと聞いたし、

彼は無駄に心臓を鍛えてるから強く副作用が出たりとか・・・そしたら肺とかも悪くなりそうだし。(妄想)

もしそんなことがあったら、私は厚労省打ち壊しに行きますよ。

 

本人はMCで声について、「声帯の変な毛細血管がどうこう・・・」とか「リンパ液がなんたら・・・」とか言ってたけど。

ワクチンが声帯に行ってスパイクタンパクを作って、免疫が攻撃してるせいで炎症が起きてるんじゃないのか!(妄想)

もしそんなことがあったら、私は何度でも厚労省打ち壊しに行きますよ。

このワクチンに対する厚労省の対応は本当に不信しかない。過去の薬害を知ればなおさら。どこまでも疑える。

 

あの歌声は、本当に素晴らしい芸術だったのに!😢

 

まあワクチンのせいというのは私の妄想だけど、コロナのバカ騒ぎが原因なのは確実だと思う!💢

長年ライブをたくさんやって、ずっと声帯を鍛えてたのに、コロナ騒ぎで歌う機会が減ってしまったのだから。

 

コロナの無駄騒ぎ、集団ヒステリー、インフォデミック・・・絶対に許しませぬ!

 

でも一部では、声の具合がとても心配になり悲しかったけど、二部は、声が枯れてた(?)ものの、

かまわずに歌ってる感じで、声の迫力も感じて、後半には「やっぱ凄いな」と思う瞬間もあり。

 

調子悪そうな声を聴いてるとコロナで騒いだアホな世の中への怒りがこみ上げてくるし、

バカげた世の中に強要されてるムダなマスクが苦しくて、いまいましくて、

一部からずっと不機嫌だったけど、最後は少し安心して、少し機嫌がなおりました✨

 

しかし『空と君と翼と』というタイトルのライブ、

「空」「君」「翼」のイメージの曲をリクエストとったそうで。

空、君・・・と聞けば、朝顔が真っ先に浮かぶけど、歌われなかったなー。

‘’この胸に深まるのは、愛と・・君と・・空と・・・ララララララ・・・‘’ 

って感じで終わる、大好きな歌なのだが✨ 以前から、なかなか歌ってくれないんですよね。

 

 

さて、ライブ後に外に出た瞬間にマスクを取り、吸い込んだ渋谷の空気・・・おいしかった〜笑

あんなゴチャゴチャした渋谷の空気をおいしいと思う日がくるとは。

 

で、マスク無しで歩いてたら、すれ違った人に「マスクしない不適合者!」って言われれて、

は?私?・・・出た!これが噂のマスク警察!初めて遭遇しちゃった〜さすがは渋谷!と

興奮しつつ振り返りもせずに歩いてきたけど、今になって腹立ってきた😡

制服着た高校生くらいの男の子だったような気がするが、こういう、わけもわからずマスクして、

さらに平然と他人を罵るという、大事なことを見失ってるバカばっかりなんだ💢

こういう人達が、健康な人が無駄にマスクするアホな空気を作ってるんだわ💢

こんなアホらしい世の中、むしろ不適合者でいたいですね✨😊

 

 

でも今日のボーカルの人もMCで言ってました😶

 

「こんなに陽性が減ったのは、日本人の勤勉さのおかげですかねー?」とか😓

 

・・・じゃあこれまでなぜ増えたり減ったりしてたの?むしろ最近は人出も増えてるでしょうが。

自然減とか、日本含む東アジアと欧米のコロナに対する免疫の違いなどは頭にないのかなあ。。

日本の衛生感覚などは影響あると思うけど、それは根付いてるものだから、普通に暮らしてればいいわけで。

 

「日本人の勤勉さゆえ」とか「対策の努力の結晶」だとか、この手の言説は別世界のお話として、理解しようとは思いませぬ。

でもあっちの世界の人達が、小林よしりんや井上先生たちの話を聞いたら、やっぱり分かり合えないと思うのでしょうね(笑)

 

だけど、こっちの世界を信じたほうが幸せだと思うけどなあ✨

この程度のウイルスの感染は仕方がない、各自予防&免疫アップあるのみ、社会を壊す対策や人間らしさを奪う対策は悪!

我々はウイルスのために生きてるのではないのだから!という人間らしい考え方ですから✨

 

あっち側の人たちが言うように「対策で抑えた」となると、増えるたびに対策しなきゃなのだよ?

弊害も大きいし、他の解決策もあるのに。そもそも、対策で減ってる証拠はあるの?

「対策したからインフルが消えた」と言うけど、インフルは2019年12月から減ってるけど♪

その頃、ライブも忘年会も普通にやってたよ?あと、新コロナが感染爆発してた欧米でもインフルは消えてたし。

で、去年あたりは「インフルは対策で消えたが、コロナは対策してもなくならないから危ない!」

と、ちまたで囁かれてたけど、いつの間にかコロナ減少も対策のおかげになってるし。。???

 

今、ジョージ・オーウェル1984を読んでるのだが。

その世界の支配者は、過去を自分たちの都合の良いようにどんどん書き換えてて、

そうすると人々は何が本当だったかわからなくなって、過去を塗り替えられても違和感がなくなって・・・

という様子が描かれているけど、あっち側の世界のしくみとちょっと似てる。

 

でも、それはこっち側の世界でも有り得ることなのかも。。当事者は気づけないのだろうし。

でも我々には、「コロナでインフル以上に死者は出てないんだから」

「コロナは子供を殺さないんだから」という一貫した基盤がありますからね。

 

 

で、今日のボーカルの人によると、「今は感染が落ち着いてるけど、また増えたときのために、

感染対策仕様のライブの形を確立すべくマスク等を続ける」のだとか。(大意)

「こういうときだからこそ、感染対策」なのだそうです。

 

それじゃあ、一生マスクじゃん(笑)

ゴールポストを見失った人たち。

 

そもそも、感染対策でライブが制限されること自体がおかしいんですけどね。コロナごときを相手に。

これをずっと訴えてるけど、ファンクラブにもクレームも入れたけど(笑)、無視ですよね。

まあ無視されなかったとしても、理解されないでしょう。多分、人生観も死生観も違う。

あと、私がライブを大切に思いすぎてて、釣り合わない💔

 

ということで、もう人としては分かり合えないし分かり合おうとも思わないが(笑)、この歌声は守りたいです。

なので、ライブの場は維持しなければならない。マスク強制は腹立つが😣

まあ、そのうちワクチン差別されるようになったら私には何もできないけど。笑

 

あと、入場時にcocoaをインストールしろって言われるの何なんだろう😔

あのアプリ、役立たないって聞くし、そもそも使いたいと思わないからインストールしないけど。

近くにいた人が陽性になったら教えてくれるんだっけ?・・・別に知りたくないな(笑)

知っても、誰か知らないけどお大事に!って思うだけ。

そして私は風邪もろくにひかないし、ひいてもPCRなんて受けないし、絶対陽性にはなりません!笑

PCR検査さえなければ、普通に人が風邪をひく、これまで通りの世の中なのに。

 

とにもかくにも

 

今日の後半の枯れながらも迫力ある歌声も良いけど、思うように歌える日が早く来るといいです。