宇都宮

 

 

無言でマスクのライブなんて楽しくないのう。。と思いつつ、来てしまった(笑)

曲を聴くのは楽しみだけれど、MCはめちゃめちゃふてくされてる😔

 

コロナ話、「そうじゃないでしょうよ。。。😭」という気持ちになるだけだから聞きたくない

 

なるべく話が聞こえないように意識を散らすか、瞬間的に寝るか、奮闘中!

 

Jさんかっこよかったけど、「ウイルスとの戦い、絶対勝つ!」と言ってて。。😓

 

あんまりそういうこと言ってると、宮沢先生を呼んできますよーー(笑)

 

ウイルスに戦いを挑む、ましてや勝つなんて無謀だし無駄な努力。

 

 

まあJさんの場合、「(無意味な)感染対策を徹底して(意味ない)ルールを守って打ち克とう!」とかじゃなく、

ほんとにウイルスに殴りかかっていきそうな雰囲気だから、まだ笑って流せるが(笑)

 

ということで、ライブもめいっぱい楽しめずほんとに腹立たしいが、

楽しみはライブにかこつけて遠出してホテルでのんびりすること✨

宇都宮くらいなら、日帰り×2日間でもいいかな?と思ったけど

終わる時間がけっこう遅いので泊まりにした♪

 

なかなか広くて快適なホテルで、ちょっとストレス解消✨

フロントの人も親切だったし、廊下で会うスタッフの人も感じよくて癒やされた〜

 

あと昨日乗ったバスの運転手さんが、親切でちょっとなまってて良い人だったし、

コンビニのお兄さんもとても感じが良かったし、宇都宮、よいところ✨

 

コロナ騒ぎでは人間の嫌なところが見えすぎてうんざりするけど、

やっぱり心を救うのは、ちょっとした人との交流や温かさだったりしますね〜。

 

 

だけど今の騒ぎは、私が感じている以上に、もっとずっと深刻なのかも。。

マスクがどうこうなんて言ってる場合ではないのかも。

 

 

おかしな感染対策、経済的困窮を生む自粛、自由や人権の侵害、人間らしさ損なわせる社会、ワクチンの異様な推進。。

おかしいと思って声をあげないと、ほんとうに取り返しがつかなくなるのでは?と、いよいよ不安になる今日この頃。

 

ライブのMCが気に入らん!😠とか言ってられるならまだ平和。

それこそ、ライブどころじゃない世の中になってしまうんでは。。

それもこれも、世間が「マスクくらい」と言ってヘラヘラとバカみたいにマスクしてきたせいですよ。

どんどんおかしなことがまかり通るようになってしまってるじゃないの!

「社会のために新型ワクチンくらい打て」みたいなね。