総裁選

 

 

 

 


自民総裁選が告示、河野氏・岸田氏・高市氏・野田氏の順に立候補を届け出 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン

 

 

 

河野氏は17日午前、オンライン形式で出陣式を行い、

「皆さんの力を一つに結集し、日本を前に進めるために、

この国のリーダーを目指していきたい」と訴えた。

岸田氏は東京都内で記者団に「政策論争を通じて、国民の信頼を回復し、

自民党を改革するとの思いをしっかり訴えていきたい」と強調した。

 高市氏は出陣式で、「日本を守り、未来を 拓ひら く。美しく、強く、成長する国、日本をつくっていく」と述べた。

16日に出馬を表明したばかりの野田氏は出陣式で、

「誰もがこの国に生まれてよかった、生きる価値がある、

と言っていけるようしっかりと伝えていきたい」と語った。』

 

 

・・・どいつもこいつも、

 

国民のことなんて顧みず、利権や体面や体裁や人気取りしか考えてない新コロナ対策を続けといて、口先だけ、しらじらしい。

人々が仕事を失おうと、生きがいを失くそうと、暮らしに困窮しようと、

子どもの心が病もうと、子どもの自殺が増えようと、憲法や人権を侵害しようと、お構いなしのくせに。

 

 

「誰もがこの国に生まれてよかった、生きる価値がある、

と言っていけるようしっかりと伝えていきたい」

 

・・・ですと?

こんな国なら、早く死にたいと思ってますけど。

 

こういう政治家を選んだ国民が悪いと言われても、こんなヒドイとは思わないもん。しかもみんなヒドイんだもの。

科学とか論理とかまるで無視で、マスコミやクレーマーのお気持ちに振り回されるだけのお仕事だなんて。

 

 

そして相変わらずちまたの専門家はひどい。「陽性者がなぜ減ったのかわからない」って・・・

だから、勝手に増えて減るものなのでしょうよ。去年からずっと同じことが繰り返されてますけど?

ちなみに宮沢先生いわく、陽性者の波はウイルスの変異や季節要因などによるらしい♪その理屈はわかる気がする。

でもテレビでは、「国民が危機感を持って外出を控えた」「マスク無しの会話を控えたせい」

とかいう与太話をまことしやかにしてるというから、ドン引き。

体感的に、人出はどんどん増えていますけど♪そして、どのくらいマスク無しの会話が減ったのか、調査して言ってるのかな?

だとしたら、専門家って相当ヒマ人なんだな♪

 

 

だけどワクチンを「人にうつさないため!」と言ってあれだけ勧めておいて、

「ワクチン打っても感染するので引き続きマスクや感染対策を!」って、おかしくない?

打たない人は自己中で社会の迷惑だと悪者にしても許されるくらい効果あるワクチンなんじゃないの?

ならば、マスク要らないじゃん♪

 

ワクチン打てば重症化しないんだから、罹ったっていいでしょー。

もっとも、そもそも新コロナによって日本の死者は増えてない。

いつもどおりの人数が、多くは平均寿命の年代が、亡くなっていただけ。

だからここまで必死にワクチン打つ必要はそもそもないと思うが、それでも打ったんだから、もういいじゃん。

なんでいつまでも「また感染拡大する」とか、不安を煽るの?

また流行るだろうけど、ワクチン打ったんだし、気にしないように仕向けないと。

不安な人たちがギャーギャーうるさい限り、過剰対策(やってる感が大事)がいつになっても終わらない😥

 

でも、ワクチン3回目、4回目と打たせるには安心させてはいけないのか・・・?

実は定期購入だったなんて、詐欺じゃんねー。

 

打った人、消費者センターに相談したほうがいいのでは!

タダのワクチンだからダメかな?