未来が暗い

 

 

夜中に目が覚めてなんとなくツイッター見たら以下がリツイートされてきてて

 

 

 

この大臣、この国、怖い!と思って眠れなくなってしまった(涙)

そして朝になっても、憂鬱でなかなか起き上がれず(涙)

 

 

要請に応じないと法律違反?

要請だと言って国民の同調圧力に任せて政治は責任回避する汚いやりくちのくせに。

(ワクチン接種も同様になるのでしょう)

 

というか、勝手にどんどんルールを書き加えられる法やその運用が違憲だって声もありますけど?

そもそも時短や休業による感染防止効果がどれくらいあったか、検証してるの?

「従わない店がある」って怒ってるけど、最近陽性者減ってるんだから問題ないじゃん。

 

 

コロナ感染のデータ、ウイルスのこと、身体の免疫のこと、

勉強すればするほど、政治や世間の向かっている方向はおかしいという思いが強くなるばかり。

 

ここまででたらめだと、国民の健康とか、当初叫ばれてた「大切な人を守る」とか、

そんなの全てどーーうでもよくて、何か別の目的で大きな力が動いてるとしか。

国の言うことにただただ従うのもバカだけど、「理屈や道理が通らん!」と真面目に反論することもバカなのかな。。

 

でも少なくとも、早い段階から国民が「おかしい!」と声をあげていれば少しは違っていたと思う。

なのに、運動中にマスク、食事中もマスク・・・そんな常識外れなことにも素直に従い。

自粛で店などが潰れて失業する人や暮らしに困る人が増えても、そんな弊害は無視し続け。

子ども自殺が大幅に増えたって、無視。コロナへの感染は異常に恐れるくせに、認識が歪みすぎ。

 

世間は「コロナ怖い」で凝り固まって、立ち止まって冷静に考えることもせず、

異論反論ははなから排除。。世の中をめちゃくちゃにしたのは、やっぱり他ならぬ国民だな。

 

だけど、もうどうしようもない。

「おかしい!」と叫んでも話が通じない、議論すら始まらない。

 

しょうがないから、こんな世の中で生きていくしかない。

 

もちろん、ワクチンパスポートと言われても、まだ試験中の遺伝子ワクチンなんて打たないが♪

繰り返しかかってきた風邪と同様に自然にかかれば済むことなのに、

新型ワクチン接種なんて余計なことして、自分の身体の免疫が狂ったら嫌ですし。

 

今のマスク強制もそうだけど、必要性や有効性も議論されないままに

実質的な強制や差別や排除が当たり前になる世の中を軽蔑の目で見守ることとします。

こんな世の中に違和感なく染まる人たちを、興味深く観察させていただきます。

 

ただ、このままではかわいい甥っ子たちの未来が!😢

 

細々と反発し続けるしかできない😢

マスクやワクチン接種や陰性証明が必須と言われるとこには行かない。

PCR検査の費用を調べたら、2万くらいするのね??で、有効なのは72時間とか。。

そうなるとまず、陰性証明の偽造を考えましたけどね!(笑)ペラっと作れそう♪

イベントなど大勢が参加する場で、証明書をきっちりチェックできるのか?と思うけど。

今の検温だって、32度とか普通に出る機器でやってる、いい加減なものですから。

というか、客を選別するからには、係員等も全員、ワクチン証明か陰性証明を明示してもらわないとね。

 

感染してるかどうかを正しく判断できない検査で人を選別し排除する、

そしてそんな選別のために2万も払うなんて、バカバカしい以外の何物でもない。

 

いつかまともな世界が戻るように、

間違っても世の空気に流され同調圧力に負け、おかしいと思うことに加担してはいけない。

 

同じような思いの人は、全体から見れば少数だけど、たくさんいることが希望です✨

 

明日はよしりんのイベント♪♪

おかしな世の中で、つかの間ほっとできるかな😊