侍ジャパン 金メダル

 

 

野球も金メダル✨

 


gorin.jp on Twitter: "【#東京オリンピック】#野球 、悲願の金メダル! #侍ジャパン が悲願の金メダル。日本は #村上宗隆 選手のソロ本塁打で先制すると、8回に1点を追加。投げては完封リレーで締め括りました。 #Tokyo2020 #gorinjp https://t.co/oOdJnrK5cR… https://t.co/sy97ytDd0H"

 

 

 

最後のアウトとったの、坂本くん😍

ベース踏むか踏まないかのうちに、あの喜びよう(笑)

 

ちゃんとベース踏んだのか??と思って何度もビデオ判定してしまった。

もう、可愛すぎて❤️

 

 

しかし、オリンピックも終わっちゃうのか・・・淋しい。

ブルーインパルスを見に行った日が懐かしい✨

 

次はパラリンピックか♪

パラリンピックは、せめて観客いれてほしいな。チケット持ってる知人が、

「陽性者が増えると有観客にしてもらえない、マスクしない若者のせいだ!」って怒ってて😓

今の報道や対策は、こういう誤解と偏見によるくだらない分断を生むだけだな。。

 

 

野球の表彰式を見てたけど、選手がみんなマスクして出てきたから、醒めて消した。

坂本くんのかわいい顔が見られないなら意味ない💔

 

試合終了後にマスク無しで相手チームと握手してハグしてたのに、黙ってる表彰式でなんでマスク?

だいたい、野外の球場のように見えましたが?換気抜群なのにバカらしい。

 

風邪症状があるときはマスクっていう話だったのに、

いつのまにか常にマスク、マスクするのが常識人という設定になり。

なぜ?と聞いても誰も教えてくれない。理由もないマスク強制で、マスクができない人はすごく困るのに。

 

そしてワクチンも。感染を防ぐものではないっていう話だったのに

いつのまにか感染予防するという話になり、「うつさないために打つべき」となり、

ワクチン打たずに感染すれば叩かれることになり。

ワクチン打った人には行動制限緩和すべき!なんて話にもなってて。

打ったって感染するのに。。ワクチンで発症を逃れた無症状感染者かもよ?

それでもOKなら、今までの、無症状でも感染する前提でやってた対策は何だったの?という。

 

リスク高い人がワクチン打って重症化予防してるから安心、世の中全体を正常化しようって話ならわかるけど。

「リスクを負ってワクチン打った人には(行動制限緩和という)ご褒美は当然!」みたいな意味不明な理屈も出てきて、はあ?と思ってる😑

こうしてマスク同様、意味ない理不尽な差別が起こるんだな。

適切にリスクを評価して政府が毅然としてれば、こんな変なことにはならなかったのに。。もううんざり。

 

海外では多くがワクチン打っても陽性者が増えてるし、日本でも接種済みのクラスターも出てるけど、

そういうのは説明しないですっ飛ばすから、あっち側の人たちは汚いしずるい。

いろんなことを無視して、都合よく物事を仕立ててくからねーー。

矛盾にも違和感なくなびく人が多くて、議論も起こらないのが絶望的だけど。

 

そういえば今日よしりんが言ってたが、今のワクチンはデルタ株には効かない!って言いながら、

重症者や死者が減ったのはワクチンのおかげ!と言ってるのも変だ、と。

私もワクチンで重症が減ってるのかなと思ってたが、たしかに矛盾してるな〜。

デルタ株は弱毒ってのも聞いてたけど、それが死者減の主因なのかな?もしくは夏だから?

もっとも、重症や死者は遅れて増えるから心配、と宮沢先生は言ってるけど。

 

それにしても、ワクチン接種後の死亡に対する世の反応が、コロナ死へのそれと全然違うことにすごい違和感。

 

もちろんワクチンとの因果関係は不明だけど、コロナ死だって、多くはもともと

寝たきりの人が多かったというし、死者の平均年齢は平均寿命だし、

コロナじゃなくても亡くなってた可能性もあるんでは。。と思いますが。

 

で、ワクチンは「死亡と因果関係不明だから安全!」ってニュアンスなのに、コロナ死は「怖い!悲しい!」って大騒ぎですよね。

双方のケースで著名人が亡くなってるけど、マスコミや世間の反応の差がすごくて、世の中おかしすぎて腹立つ💢

 

結局、「命を守る」だの「人命第一」だと言いながら、都合よく命を扱ってるんだな。

テレビで怖いと騒がれてるコロナ、そのストーリーの中で重大に扱う命と、そうでない命。

遊び感覚で「人命第一」を叫んでるとしか思えない。