相変わらず変な世の中

 

 

昨日の夜、全然寝付けず、長尾先生のブログを読んでたら。

 


ひとりも、死なへんかった|Dr.和の町医者日記

 

 

 

『政府は、「緊急事態宣言を出しながら規制緩和したい」と言っているけど、

ここまで来ると意味がまったく分からないので真剣に考えるのを辞めたい。

 

 

・・・って、めちゃくちゃ面白くて夜中に大笑いしてたのだが😆、

ほんとにそうだ!💢と、これまでの行政や専門家の矛盾やデタラメについて考え出してしまい、いっそう眠れなくなった😓

 

ほんとに、ずーっと真剣に考えてきて、バカみたい。

自粛など、そこまで対策をしなきゃいけないのか?同じように被害をもたらすインフルはなぜokなのか?

医療逼迫の原因は2類相当扱いじゃなくて?なぜマスクをいつでもどこでする必要があるのか?

ほとんどが軽く済むのに、そこまでして新型ワクチン打たないといけない病気なのか。。。?

 

などなど。

いくら真面目に考えたって、全てがワクチン打たせるためのデタラメなのだから、意味ない。

理屈も科学も要らない。もっともらしいこと言って、悪人を作って、世の同調圧力をかきたてて従わせるだけ。

それによって理不尽に苦しむ人が出ようと、知らんぷり。ほんっとに、政治家も分科会もマスコミも、恥知らず💢

 

 

感染は悪。

マスクしない人は悪。

ワクチン打たない人は悪。

そんな世の中。

 

ツイッターでは、「ワクチン非接種者の差別を求める」みたいなタグ作ってるひとも発見しました。

ワクチン打つと、こういう思考になるのかね?周りためと言われて打ったら、打たない人間が憎くてたまらないのか。

最低限他のワクチン並みに安全が証明されてて、全体としてのベネフィットが大きいのなら周りのために打ってもいいけど。。

日本での新コロナ被害は世界と比べてもさざ波、ワクチン打つ必要性も感じられない、

しかも初のヒトへの実用、かつ普通やるような治験をしてないワクチンで、

過去からコロナのワクチンは難しいと言われていたことなども考えれば、

私はそんなに簡単には打とうとは思わないんだが。。

なにより、コロナの実態を捻じ曲げて危険を煽り、ワクチンは安全だと無責任に断言し、

「周りのため」という同調圧力も引き出しつつ「打て!打て!」と異常に推進してる人たちが胡散臭いので従いたくない(笑)

 

非接種差別はツイッターにいる極端な人だけかと思いきや、先日会社の人と話してて、

「今年の忘年会はオンラインじゃなくて普通にやっちゃえばいいですよねー」って言ったら

「ワクチン打った?」と。打たないと答えたら、「じゃあダメだよ、打たないと入れないよ〜」と言われ。

 

「でも打っても感染はしますし、接種有無で区別するの意味なくないですか?

インフルのワクチンも打ってもかかるから打ちたい人が打てばokなのに、

なぜ新コロナは打たないと入場不可という話になるのかわからないです」と言ったら、

「・・・そういえばそうだね!こんなワクチンは初めてだねー」って・・・

国の異常な推進っぷりに、今まで違和感がなかったのか。。!?😓

そして、ワクチンは任意だと国も言ってるのに、ワクチン有無で人を排除することに違和感がなく、普通に相手に言えちゃうという。

まさに「ワクチンが正義、打たないのは悪」という思考が垣間見られます。

 

さらに、「まあ、打たないのは自由だし、かかっても病院いかなければいいんじゃない?」って言われた!

嫌味でも意地悪でもなく、真顔で、本当にそれが正しいことだと思ってるようだった。

 

「はい、そうします。最近全然風邪もひかないし、ワクチン打たないけど遊び歩いてますけどね〜」と答えたら、

「だ、だめだよー!千葉真一も元気だったのにダメだった、気をつけてよ!!」って。

千葉真一さんはもう80代だったでしょー・・・)

 

私の感染を心配してくれているようで、一連の発言に悪意はないようだけど。

他人を排除してるとか、他人の権利を侵害することになるとか、そういう意識はまるでなさそう。

 

ナチスの時代なども、こういう感じで、迫害することが異常だと思わない、

当たり前になってしまう人々がいっぱいだったのかな?ちょっと勉強しよう。

特定の人たちを迫害したり差別したりすることは歴史的にも多々起こっているけれど、

そんなことは異常で特別なのであって、憲法があり自由や権利が尊重される今の日本では起こらないと思ってたが、普通に起こりそう。

ウイルスの恐怖、そして「感染は悪」、命にかかわることだと思えば、

権利だの自由だの言ってる場合じゃない、という思考になるのでしょうか。

そのウイルスの脅威が自由や権利を投げ出すほどのものかということは考えずに、

どこまでも「正義」を求めて突き進んでしまうのか。

 

今、排除されてるのはマスクができない人、そしてもうじき排除され始めそうなのがワクチン打たない人。

理屈もなく理不尽にこういう差別がまかり通る世の中になれば、

今は排除対象でなくても、いつか何かの折に我が身に降りかかってくる可能性もあると思うな。

国民が何も考えなければ、権力側のやりたい放題、自由や権利の侵害はエスカレートしかねないんじゃないか♪

 

 

そして長尾先生も、このワクチン、「なんかおかしい」と言っている。

(先生はご自身も打っていて、中高年には効果ありといいうお考えだが)

 


打っても感染するし重症化もする|Dr.和の町医者日記

 

 

今、3回目打つと言ってるけど、3回目を打ったほうがいいのかどうか、宮沢先生に聞きたい!

副反応や、その他の長期的リスクが増すからやめたほうがいいのか?

それとも2回打ったなら、3回も打ったほうがいいのか?悪玉抗体がどう影響するのか。。

宮沢先生と面談希望😍

 

私の周りは皆2回打ってるけど、どうするのが一番身のためなのか、とりあえず情報として伝えておきたい♪

特に、若い親戚たちには!何を言っても聞かない頑固な年寄りたちは、もうどうでもいいけども(笑)

 

 

ところで尾身会長の補助金ぼったくりは、なんでもっと責められないんだろう??

なぜマスコミはもっと追及しないのか、医療崩壊を理由に自粛させられてた国民も怒らないのか。

尾身会長のとこだけでなく、そういう病院はたくさんあるらしいのに。

ほんとに、世の中の認識は偏ってるなー。