異常な世の中

 

 

宮沢先生がまた何か言われたらしい。。

また大学に文句をつけた人でもいるのかな。

 

 

 

 

ワクチンの話が原因かは分からないけど、

今、コロナワクチンについてメリットとデメリットが公平に報道されてるとは思えない。

まだ調べてないこともあるワクチンを、コロナリスクの少ない若者や子供にまで

急いで打たせようとするのはどう考えてもおかしいと思うし。

宮沢先生は、そのへんの想定される危険など、メディアや政府がきちんと周知しないことを話してただけだよ?

決して、「ワクチンを打つな」なんて言ってない。今回のワクチンがどういう技術なのか、

コロナウイルスとはどういうものなのかなど、これまで研究して知っていることを教えてくれてただけ。

国民としては、本来知るべき情報ではないだろうか。

だけどワクチンの安全性の疑問視につながる情報は、ワクチン推進したい人には邪魔。だからデマだと決めつけ、議論もせずに封殺。

一方的すぎる。デマだと言うならきっちり公開で議論して示してほしい。

そして、そんな一方的なクレームに屈する組織もなんだかな。

社会のため、人のためを思って発信する人間を守らないなんて。

 

そもそもコロナが恐ろしい死のウイルスだと思ってる人たちには、ワクチンの必要性やリスクの話が通じないんだな。

「コロナにかかったら死ぬんだ!後遺症なんだ!ワクチン打てば助かるんだ!

ワクチンのリスクなんて微々たるもの!」って思考なのでしょう。

 

コロナがどういうウイルスか、人の身体の免疫がどういうものか、についての情報や考え方が違う。

 

だけど、害がないものなら宮沢先生もわざわざ口を出さないでしょう。

宮沢先生と同じような懸念を持つ医者や研究者は他にもいるし。

話を聞いて判断材料にして損はないと思うけど、なんで攻撃とか封殺とかするんだろう。

 

ワクチンって任意なんでしょ?なのに今のワクチン推進ぶりは何?

コロナのリスク評価はそっちのけでとにかく打たせようとする、これには違和感と疑問しかない!

このワクチンがそんなに良いもので命を守るために必要で、これでコロナ騒ぎが終わるというなら、

疑問を持つ人たちにきっちり説明して、任意と言わず義務にしたら?

 

 

私も京大に電話して、先生の擁護と、「日本を代表する国立大学として、こんな世の中で良いと思うのか?」と問いたいけど、

逆に先生の迷惑になるかもしれないし。。このおかしな世の流れはどうにもできないのか。。

 

ほんとにおかしい世の中。

昨年からのコロナ騒ぎ、ただの政治家の人気取りかと思ってたけど、

ここまでくるとなんか怖くなってくるな。

 

また人流とか言い出してる分科会も怖いし。

デパ地下が感染リスク高いって言ってたけど、いつからそうなったの?

いい加減、感染を抑える以外の方法をとれよ!と思う。

5類にして保健所を挟まず医者が対応すれば重症化する人も減らせるって提案して医者もいるじゃん。

 

だけどテレビでこの提案をした長尾先生も早速ツイッターで悪口を言われ始めてて。

しかしその悪口が、先生の診療中の様子を見て、「鼻出しマスク、けしからん!」っていう。。。笑笑笑

そんなくだらない指摘の前に、先生の話をよく聞きなさいよ!って思っちゃう。

話を聞けば、なぜ鼻出しマスクなのかもわかるでしょう。