宇都宮 雑談

 

 

 

開演前に会場の宇都宮市文化会館の前で突っ立って暇つぶしてたら、

散歩中のおじいさんに「何時からなの?」って話しかけられて♪

 

慌ててマスク着用。

「お年寄りと話すときはマスク必須!」とは宮沢先生の教え☺️

 

「大変だね〜東京から来たの?外人さんのコンサートでしょ?え、日本人?英語だから全然わからない!

私はこの近くなんだけど最近は催しがないから静かだったけど、昨日今日は人がいっぱい・・・」

 

と、色々話してくれて♪

 

で、一人佇んでいた私に、「あなたはお友達いないの?」って😅

すみません、協調性なく一人行動が好きで。。一人で淋しげだから話しかけてくれたのかな✨笑

 

「東京は病気(コロナのことか)、大変だね〜。そういえば自衛隊でも感染あったね、警察とかでも出たらどうするんだろう。。」と。

 

・・・ほら、お年寄りが心配してるじゃないか!😥

どーうせ無症状とか軽症だろうに、陽性者だけで騒ぐから!💢

マスコミはいい加減に、ご老人の平和な暮らしをこれ以上妨げるでない。

そして、これ以上バカげた世の中にならぬよう現役世代の大人たちがもっとしっかりしないと。。

 

で、「わたしは年だから早く死にたいんだけどね!!」とか

「孫が東京の町田にいるんだけど、全然帰ってこない!」とか愚痴られて(笑)

 

とてもお元気そうなおじいちゃん。死にたいなんて言わず、長生きしてください♪

おじいちゃん、ワクチン打ったのかな。。って心配になってしまった。

お年寄りは打ったほうがいいとは言うけど、弱ってるとダメージもあるみたいだし。。

これからだったら、心配。(大きなお世話)まあご老人はもう打ってるか。

でも3回目とか言ってるしな。。心配。

 

で、去り際に「じゃ、お大事にねー!!」と言われたんだが。。

 

私はどこも悪くないんだが!笑笑

一人で淋しそうだから「お大事に」なのか!?笑笑

 

まあコロナ騒ぎで心を病んでたけど、温和なおじいちゃんとお話できて治療されました✨

 

宇都宮、いいところだな。