8月12日

 

 

↓ Jさんのライブ、配信で見られるみたいだから見ようと思ってたのに!😢

 

 

 

残念・・・でも、何かの配信はあるもよう。要チェック☺️↓

 

J Online Late Show Selection #1 https://live.nicovideo.jp/watch/lv333050474

 

 

今の畜群ライブ界で、Jさんは唯一の希望✨

「今まで通りのライブを取り戻す!」って言ってくれたから✨

「専門家なんて黙ってろ」って(←注意:意訳してある)言ってくれたから。

 

「元通りは無理かもしれないけど」「ワクチン打ってもマスクかもしれないけど」

「声が出せなくても心は通じる」・・・とかいう、かったるい話は聞きたくなーーい♪♪🥱

 

宮沢先生だって、「コロナが来たからって新しい生活様式に変えなきゃいけないことはない」って本に書いてるし。

 

そういえば最近、好きなタイプのお医者が増えて❤️

 

長尾先生という。

 


Dr.和の町医者日記

 

「コロナはたいした病気じゃない、だけど保健所を絡めてる間に放置されて重症化してしまう、

だからリスクが高そうな人には医者がすぐに処置をすれば救える、

1類や2類相当の扱いはやめてすぐに5類にすべき」と、テレビなどでも主張している。

 

昨日BSの番組にこの長尾先生と、重症患者を診てる大学病院の先生と、

あと医師会の寿司デートじゃないほうが出演して医療逼迫について意見を述べてたけど。

 

『ひっ迫する医療現場 大学×医師会×開業医 医療制度の課題を検証』【前編】

『ひっ迫する医療現場 大学×医師会×開業医 医療制度の課題を検証』【後編】

 

 

長尾先生は、「自分たち開業医が最初の段階で処置をして食い止めれば済む、

人を助けるために医者をやってる、こういうときにやらなきゃ」みたいなこと言ってて✨

 

一方で医師会は、「効果のある感染対策を取ってもらいたい」とか言ってたけど。

私はこの一年半、世界や日本の様子を見て、「ウイルスなんて勝手に増えたり減ったり、

人間がやる対策なんて社会や人々への負荷が大きい割に効果なんてないのだ」と感じたけどなー。

医師会としては、まだ感染を減らすことに賭けて注力するということか。。😓

 

あと大学病院の先生が、医療現場の大変さを世の中にも知ってほしいと言って。

対応するスタッフの負担も大きく、辞めてく人も多いとも言ってた。

辞める理由として「コロナ対応ばかりで成長が感じられない」というのもあるそうで・・・

医療現場は大変なのだろうけど、それはちょっとモヤっとしてしまった。。

医療崩壊する!自粛しろ!と言われて、大切ににしてきた店や仕事をなくした人もいるのに。

仕事があって必要とされてるだけいいじゃん!って思っちゃうな。。もっとも、辞めるのは人の勝手だが。

そして「成長」と言うなら子供たちなんて、行事や活動を制限されながら大事な時間がたくさん流れてしまってるというのにな。。

 

でもそれもこれも、長尾先生の言うとおり、インフルと同じように扱えば状況改善するんでは?と思うけどなー。

 

とにもかくにも、こういう騒ぎの中で、医療側から問題を解決しようとしてくれる長尾先生は良いお医者だなーと思いました。