松山2日目

 

 

Jさんが今日も、

 

「コロナのヤロウ💢・・・あいつ、会ったら殴ってやりたい。見かけたら一報ください」って。笑笑

 

ワクチンではなく、Jさんがコロナ禍を終わらせる救世主となるか!笑

 

でもJさん、倒すべきは新コロナではないです。コロナは特別に悪いウイルスじゃないです。

 

殴ってほしいのは、

 

厚労省、厚労大臣、医師会長、分科会、総理大臣、小池百合子・・・

コロナを実態にあわない2類相当扱いし続けて、医療体制も強化しない人たち。

PCR陽性=感染者ではないのに、そんな検査で出た陽性者数で騒ぎ、

医療逼迫だの緊急事態宣言だの、国民の人生を壊すでたらめな政策を続ける人たち。

 

あと、ワイドショーをはじめとするマスコミ。変異だの何だの、当たり前のことを、盛って盛って恐怖をあおる。

安心情報は視聴率とれなくなるので流さず、そして特定の人たちを悪者に仕立てて無駄な差別や分断を助長し余計に混乱させる。

 

あと、ワクチン魔の河野太郎大臣も。大臣が、新技術のワクチンへの不安をデマと一蹴するのはどうなの?

しかもデマと言い切れるのか?ってこともデマ扱い。。そもそも、なんでワクチン打つ必要があるのかわかんないし。

 

コロナ騒ぎのほうがデマだらけなんだから、そっちを先になんとかしてよ。

 

以上、Jさん、よろしくお願いいたします❤️

なんなら、助太刀いたします。

 

 

さて松山の2日目も、ラッキーなことに前方の席。slaveシートのちょっと後ろぐらい、今日は上手。

昨日よりもステージ全体が視界に入った・・・けど、Jさんがちょうどボーカルの人に隠れて見えない(涙)

でも視界に入ってきたボーカルのひとが熱く歌っていて、なかなか良いと思いました。

Philiaの歌いっぷりが熱くてよかった!彼がマスク大好き人間であることを改めて残念に思います。

 

そこまでにちょっと声が枯れてるのかな?とは思ったけど、宇宙の詩で、明らかにあれ??と思って😥

前回の福岡でも二日目は声がで出なくなったと聞いてて、コロナでライブができなくて

鍛えてた声帯が弱ったんじゃ!?(涙)と思ってたが、今回もまた・・・😢なんだか涙が出てきました。

本人は「心配そうにされると余計にダメ、エンターテインメントなんだから楽しめ!」みたいなこと言ってたが・・・

無理でしょう。私は心配はあまりしてないけども、悔しくて。せっかくずっと歌い続けて鍛えてきた声が、

コロナ騒ぎでライブができなくなったせいで傷つけられたと思うと。(片方の声帯が腫れてるのだと言ってたけど。)

 

コロナ騒ぎなんて、上記の通りほとんどデタラメなんだし💢

さらに辛いのは、本人が、ライブができないのは「コロナだから仕方ない」と思ってるように見えることです。

今日も新コロナを「新種のウイルス」と言ってたし。。。宮沢先生の話を正座させて聞かせたい!

宮沢先生によれば、新コロナは未知というほどでもない、SARSの亜種で、充分に既知のウイルス、と。

(著書「おどろきのウイルス学講義」に書いてあった)

前に、ウイルス学者としては、もう新コロナには飽きてる、みたいなツイートもしてたな(笑)

そして、別に流行ってないそうです。

 

今まで特定のウイルスのPCRをして、陽性者を毎日公表して可視化なんてしてなかっただけ。

煽りたいマスコミと、政権攻撃したい政治家がコロナを利用して騒いでるだけ。

 

そして、よしりんの話も正座させて聞かせたい。

今の世の中はウイルスをとことん敵視して排除しようとしているが、その傲慢とアホらしさについて。

ウイルスの壮大な営みと、自然の摂理の中での人間の小ささ。

人間ごときにウイルスを排除できるわけないし、そんなことを気にしてたら人間が生きる意味がない。

 

そんなおかしな世間の空気にただ従っているのが悲しいです。

大事にしてきた歌を理不尽に邪魔されてるということを認識して、

取り戻そうとガツガツしくれないのが、真剣に応援してた身としては悲しすぎる。

 

そんな訳で、換気休憩の間も落ち込んでいました。

 

でも二部になって、声が復活してる感じがして。

薬なのかな?と思いましたけど。のど飴か?もしくは酸素か?知らないけど。

I for youではいつもと変わらないような感じに聴こえて、私の心も落ち着き、歌声も沁みました。

 

そんなわけでその後は安心して、Jさんやイノさんが目の前に来てくれたときは目一杯手を振って、楽しかった〜♪笑

 

 

ライブ終わったら、18時前でまだ明るい。


f:id:oorange76:20210627205054j:image

 

↑近くにあった松山城、ちょっと登ってみて見えた風景。

小雨が降ったり止んだりの1日で曇り空だけど夕日が少し明るくてキレイ✨

 

急げば今夜の飛行機に間に合う時間だったが、私は松山にもう一泊。

機材トラブルでライブ中断とかしたら、飛行機乗り遅れるなーと思って・・・結果的には無駄にのんびり。

 

でも2日間、体温チェックにひっかかることもなく(もちろん体調は万全)、

マスク強制にキレて暴れてしまうこともなく、無事に終わってよかった✨