大阪つまらない

 

 

大阪♪

昨日ビルボード大阪に用事がありまして、昨日のうちに東京へ戻れないこともなかったけど、

せっかくだからゆっくり一泊して博物館とか美術館でも行こう!と思ったら、どこもかしこも休館・・・

 

緊急事態宣言、美術館の休館とかまだやってたんだ。。😓

おまけに商業ビルも閉まってて、目指したカフェも開いてなくて、結局またマックだよ!

 

これでいいのか、大阪。

 

しかも今日は雨だし。こんなことなら、さっさと家に帰るんだった😢

 

 

宮沢先生のお言葉。↓

 

 

 

戻さねばなりません・・・私もそう思います。

 

だけど昨日、自称ライブバンドのボーカルの人が、

「そのうち何となく、(ライブで)マスクしてたら声を出していいよっ

ていう日が、もしかしたら、来るかもしれない」と言っていた。

 

「もしかしたら」って強調してたけど・・・基本、そういう日は来ないと思ってるわけ?

それ、ライブバンドとして、取り戻さなくていいわけ?

というか、マスクは永遠にする前提なのか?

 

っていうか、「何となく」って何?結局何となくマスクしてるんじゃんよ💢

マスクして声も出しちゃいけない理由をまず説明してよ!

 

ライブが大事と言いながら、ライブを守ろうという熱意が感じられず大変残念でした。

 

聞いててイライラして、手元にあったノンアルコールカクテル(酒禁止も意味不明だし)を投げつけたくなった♪笑

 

そんなとき宮沢先生やよしりんたちの顔を思い浮かべ、心を落ち着け、恋しくて涙していました。

この世の中の異常さをともに嘆いていくれる人たちがいてくれるから、街で暴れずにいられる(感涙)

 

 

このコロナ騒ぎ、「そもそも」ってとこがスルーされて、どんどん無駄な価値観や常識もどきが出来上がって、

ルールだなんだとごちゃごちゃ言って、それを当たり前のように押し付ける空気ができて、本当に胸くそ悪!😓

 

そもそも新コロナはそこまで恐れるウイルスなのか?という点についても、

1年半のデータは無視、さざ波という現実は無視、リスクある層が分かっているのも無視。

インフルが流行っても普通にライブやって、「今日インフルのひとー?」とか言ってたボーカルの人が、

コロナでは「ルールを守りましょう!マスクはもちろんです!」とか言ってるの、意味不明。

インフルのほうが若年にとっては脅威だし。コロナはインフルほどに流行ってませんけど?

テレビがネタ見つけて騒いでるだけ。後遺症とかコロナ特有のものじゃないのに、

変異なんて当たり前のことなのに、さも未曾有の危機のように騒ぎ立ててるだけ。

 

今の世の中、そもそも日常的に人は死んでいるということも無視。コロナ死だけを異常に恐れる。

人はいつか死ぬのだから、限られた人生を人間らしく真剣に生きるべしだと思うけど、

コロナで死なないためなら人間らしさも平気で捨てて、

死なないために息だけしてるのが常識的な生き方とされる。

 

そして「医療従事者は困ってるんだから」って昨日ボーカルの人が言ってましたけど、だからってライブが普通にできなくていいの?

わけのわからん規制に疑問もなく従って、このライブという文化を守る気概はないのか。

 

そもそも医療従事者が困ってるなら、今の体制を変えるよう国に対して声をあげるべきと思うけど。

実際、多くの開業医がコロナを恐れて発熱を診ないことが問題だって言ってるお医者さんもいる。

 

 

それもこれも、2類相当扱いにしてリスクを大きく見せて、対応も煩雑にしてることが諸悪の根源ではないのか。

コロナをこんなふうに扱ってるのは先進国では日本だけだと木村盛世先生が言ってたな。

こういう国のやり方や、マスコミが恐怖を過剰に煽り続けていることが問題であって

コロナの毒性によって感染者が多くて医療従事者が大変な思いをしてるわけじゃないのでは。

 

感染するな、なんて無理な話。これまでだってこういうウイルスには感染しながら生きてきたでしょうが。

感染が悪という考えをいい加減やめなされ。

これまた昨日のボーカルの人が「周りに迷惑をかけないようワクチン打つ」と言ってたが、

そうやって「迷惑」とか言ってるといつまでたっても普通に暮らせないんだが?

 

症状が出たらうつさないようにする、お年寄りに会う時は気をつける、それでいいんじゃなくて?

うちもコロナ前から、祖父母が弱ってるときは当時幼児だったバイキンだらけの甥っ子たちは会わせないようにしてましたけど。

 

そして、騒ぎのもとであるPCRの陽性者数。そもそもこれ、陽性だからなんだって言うのか!

PCRでは感染性有無はわからない、陽性=感染者ではない、PCR検査は簡単にできるものでは無く判定の精度はあやしい・・・

そんな検査の陽性者で「感染拡大だ!!気の緩みだ!」って騒いで、酒出すなとか外出するなとか、あほらしい。

そもそもが、さざ波なのに。

 

観音様にマスクとか、プールもマスクとか、気がふれたとしか。

 

 

ところでツイッター見てて思うのだが、コロナのワクチンに対して慎重なこと言うと、

「やーい、反ワクチン!」、みたいに悪者みたく言われるのなんで??

 

反ワクチンっていけないことなの?

 

実際、コロナのワクチンは必要性も安全性も謎だと思うが、世の中がノリノリなのが謎だ。

1年半、コロナのさざ波を目の当たりにしてもまだ「緊急事態を解除したら増える!」とか警戒されるのに、矛盾。。