8月♪

 

 

また耳が聞こえなくなった😂

ぼわーんとしてて耳鳴りがしている。

 

去年も夏に突発性難聴になった。

ストレスがたまると、こうなる気がする!

 

信じられないことに

去年より今年のほうが世の中がクレイジーになってるから、

私のメンタルもボロボロです。

 

去年は、はやくライブができないかなーという願いだけで。

ひとたび再開すれば今までの暮らしが戻ってくるという希望があったけど、

今は世の中が何を目指してどこに向かってるかわからない、

政府も専門家も意味不明、そして国民は日常を取り戻そうとしない。

そんなのおかしくない?ということを簡単に受け入れて、当たり前にしてしまう。

それによって困るひとなんてどうでもいい、自分が仲間外れにならなければ。

 

 

知事会が「ロックダウンができるようにしろ」と国に言ってるそうだが。

 

だーかーらー

 

ロックダウンの必要性は?有効性は?

 

そんな私権制限しなくたって、経済を壊さないくたって、解決方法があるでしょ。

5類に落とす、という。

 

それにコロナは、ロックダウンすれば解決する話じゃないのは海外見てればわかるでしょー。

ていうか、そもそもワクチンや薬もない中では医療崩壊を防ぐため医療体制を整えつつ自粛するって話だったのに。

今やワクチンも打ち始めて抗体なんとかという治療方法も承認され、薬だってあるんじゃなかったっけ?

(なんならデルタ株は夏風邪と見分けがつかないそうだから、パブロンとか効くんじゃ?笑)

 

一年半経っても医療体制は改善しないまま。コロナを5類相当にすればすむ話なのに。

 

こうした状況で、今更ロックダウンを法制化とか言い出す頭大丈夫なのかと思っちゃう。

言うこと聞かない国民に、言うこと聞かせたいってだけじゃん。

 

ロックダウンって憲法で移動の自由が認められてる以上、駄目なんじゃなかったっけ?

「対策やってる感」「危機管理してる感」を出すために憲法もそっちのけって、すごい国だな。

問題も見失ってマスコミと一緒になって陽性者数で騒いで、

国民のことなんて全く考えてないし、本気で騒ぎを解決する気なし。

 

まともな知事もいない、分科会もおかしい、総理大臣は頼りない。

憲法学者や法律家が食い止めてくれますように。

そして、まともな専門家が政府に進言してくれないと国が滅びる!!

 

狂ったことが平然と現実になる今日このごろ。

 

8月だし、夏だし、

ロックダウンなんてあほらしいことが始まる前に

またどこかに散歩しに旅行でも行こうかな〜✨