東京散歩

 

 

 

今日は青山さんの自由共和党の街宣を見て、東京散歩☺️

 

 

 

四ツ谷、その後水道橋ということで。

四ツ谷で聞いて、散歩がてら水道橋まで歩いてまた聞こうかな〜と思ってたのだが・・・

水道橋にたどり着けず、なんか九段下に着いた(笑)

 

川沿いを歩いてけばいいんだなーと思って、四ツ谷から飯田橋までは順調だったのだが、飯田橋のあたりで川が消えたんだなー。

ということで水道橋は諦め、九段下でコーヒーを飲んで帰った😅

ちなみにそのコーヒー、ありえないくらいぬるかった!ホットをお願いしたのだが(笑)

 

 

さて、青山さんが作った自由共和党

まだ、あまりよくは知らないのだが。

 

しかしこれまで議員をテキトーに選んできた結果、このグダグダなコロナ対策禍が起こり。

国が衰退してる感、絶望感が甚だしい。まあ、気づかなかっただけでずっと

絶望の国だったんだろうけど、さすがに私でもコロナで「おかしい!」と思った。

もう手遅れかもしれないが、政治家はちゃんと見とかないといけない!

 

とりあえず、既存の政党はどこもダメ!

コロナの2類相当扱い、医療逼迫の原因、緊急事態宣言、ワクチンゴリ押し・・・などなど、

この2年半おかしいことだらけだったのに、「おかしい!」と言わないのだから。

リスクを適正に判断すれば、過剰対策や経済の締め付け、行動制限には反対すべきなのに、さらなる締め付けをもとめる始末だったし。

メディアに煽られヒステリー起こしてる国民の機嫌をとってるだけ。あとは医師会の機嫌取り?

 

そんな中、青山さんのツイートは衆議院議員だった頃からチェックしていたけど、

コロナに関して、「普通に考えたらそうなるはずよね!」ってことばかりで、救いだった。

データを見て判断すれば、大騒ぎすべきウイルスではないこと。

過剰対策によって失われたもの。虐げられてる若者や子供たちのこと。

 

まともな議員さんもいるんだなーと思っていた。

 

で、今回、新しい党を作って参院選に臨む、と!

 

演説では、ワクチンが逆効果であること、有害な事象が多く出てること、

それなのに政府やメディアは適切な情報を国民に提供していないこと・・・

なんで皆もっと怒らないの?💢と、私も日々思ってることを話していた。

 

あとは改憲の話。このあたりは、私は全くの勉強不足なのだが。。😓

改憲され自衛隊がどーたらこーたらで、アメリカの戦争に巻き込まれることになる、と。

それから緊急事態条項。今の自民党の草案通りなら、国民は権利を奪われ色々なことを義務付けされかねない、と。

 

緊急事態条項は、政府の権力に歯止めをかけるような内容のものをを作るべき、

と倉持さんは言う。(倉持さんは自由共和党とは関係ない。)それが立憲主義だ、と。

日本は立憲主義でなく世間主義になってしまっている。だから世間の空気によって、

いつまでもうだうだとコロナ騒ぎが続き、マスクゾンビがウヨウヨしている。

だから、「緊急事態」や「公共の福祉」とは何なのかを憲法で定め、有事と平時をきちんとわけるべきだと。

そして有事のどさくさに権力が暴走しないよう、いかなる場合でも侵してはならない国民の権利をきちんと定めておく必要がある、と。

 

だけどこのことを国会議員も国民も理解していないのだ・・・と。

 

コロナでも言いなりの日本人、権利意識のない日本人、世間主義で人権踏みにじりまくりの日本人が、

そんな立派な緊急事態条項にたどりつけるとは思わないけど。。😓

 

とりあえず政府の権力を強めようとする自民党の草案には反対しなきゃいけないのでしょう。

このあたりは倉持さんの勉強会もあるので、いち国民として何をすればいいのか、勉強してまいります。