チャンネルα

 

 

昨日は

 


本日8時の生放送、YouTubeは「小林よしのりチャンネルα(アルファ)」です!! | ゴー宣ネット道場

 

 

もともとのチャンネルがyoutubeから意味不明に警告を受けて削除の危機らしく、「チャンネルα」を作成。

もし削除されたらβ、γ、δ・・・と変異させてすり抜けるそうで。笑笑笑

 

ゼロコロナもゼロよしりんも無理!

 

よしりんは、この異常な世の中について「政治家も専門家も物事を俯瞰してリスク判断できず

コロナしか見えてない視野狭窄みたいなこと言ってたけど・・・

 

でも私は、ここまでくると「いくらなんでもそこまでバカかなあ?」と思っちゃう。(暴言すみません)

 

「子供が死んでいない点で、コロナはインフルより怖くない」という明らかな事実に触れない違和感。

「子供も重症化する」という欧米での話を持ち出して、日本の子供にもワクチン打たそうとしてる医者もいるしね。

そして日本人の平均寿命はまた少し伸びたそうで。。コロナで高齢者が!!って騒ぎだったが・・・あれ?

 

マスクの効果なんて限定的なのに、クラスターが出るとマスクをしない飲食のせいにし酒禁止して異様にマスク強要し、

人の流れが増えると感染拡大の原因と決めつけ(ウイルスとは自然に増えては減るものだと思うが?)外出自粛しろと言う。

倦怠感とか疲れとか、それってコロナのせいなの?ってものまで後遺症だと言って危険を煽る・・・

 

なのに、ワクチン接種後の死亡がどんどん増えて因果関係不明でも、ワクチンは安全だから打てとする矛盾。

で、海外では問題あって使用停止した国もあるアストラゼネカのワクチンを40歳以上の公的接種に加えるって、どういうこと?

使用停止になった国があるのに、被害も少なく必要性も微妙な日本人になぜわざわざ大々的に打つの?意味が分からない。

コロナ死者の平均は平均寿命だけど大騒ぎして「高齢者を守る!」と言って

社会を壊さんほどの対策をしておきながら、現役世代に変なワクチンを打つのは平気、と。

 

このバランスの悪さ、「命や健康を守る」って何の話だったの?って感じ。

失業や自殺が増える!という懸念も無視して自粛だ緊急事態だとやってる昨年からずーっとバランス悪いと思ってたが、

ワクチンの話が出てきてやってることの滅茶苦茶加減がよりわかりやすくなった。

ここまで矛盾があからさまだと、わかってて、何か目的があってわざとコロナ騒ぎやってるとしか。

 

だけど、政治家やテレビ専門家は意図的としても、このおかしな状況に何も言わずひたすらマスクして

言われるままワクチン打つ国民は、やっぱりバカなのだろうなーー。

(暴言すみません。色々考えてワクチン打ちたい人を愚弄するものではありません。)

 

日本はワクチン打たなくたって海外よりも死者も感染も格段に少ない、

欧米がワクチンでめざすレベルにずっと日本はいたのに、

ワクチンしか望みがないような空気になってるのが、間抜けとしか。。(暴言すみません)

コロナにかかっても多くは軽症っていう一年半のデータがあるのに、

けっこうな副反応や発熱が頻発してるという事実もある、

急いで承認した実験中のワクチンを打ってまで安心したい気持ちがわからん。笑

 

そして発症や重症化防止なのに、「周りに感染させないため」という理由で打ってる若い人を見ると、

こんなに情報が偏ったままワクチンを進めていいのかと思う。

なぜ皆、色々な矛盾やこんなワクチン推進のやり方に疑問もなく、当たり前のように打つのか不思議。

 

あげく、昨日ツイッターで見かけたが、

ワクチン打っても感染はするから「人と会うな」とか言ってる医者もいるようで。

いや、だから、重症化しないようにワクチン打ったなら、もう会えばいんじゃなくて??

 

しかしそこで、「なんだよ、それじゃワクチン意味ないじゃん!💢」ってクレームではなく、

「デルタ株には効かないから打っても感染対策を続けるのは仕方ない」という意見があり・・・

 

ということは、どんどん変異するんだから、ワクチン打ちながら

ずっとソーシャルディスタンスだのマスクだのすんの?😂

 

ほんっとに、出口がなくなってる。

 

いつか倉持弁護士が、「日本人には戻りたい日常がないんだ」と言ってたけど、なるほどなー。

宮沢先生も以前に「日本人は、生きる楽しみがなかったんじゃ?」って言ってたけど、私もそう思う。

これまで目標も生きる楽しみもなかったから、コロナが現れて対策に夢中になって、そこに生きがいを見出してるのかと。

みんなのために感染対策だ!ワクチンだ!と、あーだこーだ言ってれば、立派に生きてる気がするんでしょう。

 

だけどコロナだけを見すぎて、過剰対策で苦しむ人がいることに気づかない。

コロナで苦しむ人以外の苦しみは、まるで思いやれない残酷さ。

「良い人」でいたいがために、実際は異常な世の中づくりに加担してると思うけどな。

 

で、「コロナが現れた以上、これからは今までと違うんだ!」ともっともらしく言うけど、

じゃあ、インフルのほうが人が死んでたのになんで何もしなかったの?って疑問に戻るんですけど♪

 

そして、ウイルスばっか気にして、何のために生きてんの?と問いたい。

 

 

政府のやってることにどう反応するかは、健康問題ではなく、国民それぞれの生き方の問題だなー。

体面や保身を大事にするか、人間らしく生きることや当たり前の思いやりを大事にするか、考え方の違い。

 

社会で生きる以上、体面や人間関係のしがらみもあるだろうが、

ここまで社会が混乱してもそんなことを考えてるのは、ほんと自分勝手と思う。

「人の目」対策のため、責任回避のための過剰対策がなくならない。

それによって社会がどうなろうと、他人が苦しもうと、どうでもいい、

そして自分の子供たちの未来もどうでもいいと言ってるようなもの。

さらには、自分の人生も、どうでもいいんでしょう。

やりたいこと、目指してたものが理不尽に変えられてしまっても、仕方ないと思えるのだから。

 

 

私が共感を覚えてるお医者の多くは、組織とか関係ない自由な人で、なるほどな〜と思う。

宮沢先生は大学に所属する研究者だからしがらみがあり、

でも苦しみながらも社会のために良いと思うことを発信してくれてる。

これは、かっこいい!

井上先生も、もう引退してるお年なのに、おかしな世の中に黙ってられなくて、自ら色々調べて発信してくれる。

「今まで医者として研究をさせてもらった、今、役割を果たさなければどうする、という思い」と語ってくれた。かっこいい。

 

そしてよしりんは、どうしてこんなにしがらみなく言いたいこと言えるの?笑笑

「フリーだから」って言ってるけど、それこそ人間関係が大事なんじゃ?

それだけ周りから信頼があって、たとえ何があっても、やってける実力と自信があるからなのかな。

あるいはもうお金はたくさんあるから、仕事なくしても大丈夫なのか。

 

私は組織や世間に排除されたら生きて行けず死ぬしかないが、仕方ないと思っている。

納得いかない、意味分かんないことに従うなら死んだほうがまし。笑

武士だったらすぐ切腹しちゃってただろうな〜♪