『コロナ脳』発売中

 

 

 

テレビとかニュースとか、何を聞いても

「あほらしい」しか出てこない今日この頃。

 


吉村知事、「マスク会食」バトル 神戸市長に反論(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

マスク会食だ!

マスクにはウイルスがついてる、着けたり外したりは危険!

それを言うならウイルスは服にだってついてる!

 

・・・という、マスク会食バトルだそうで。

あほらしい。こんな平和なバトル、で、コロナはどこが危機なの。

 

巨人の選手もPCR陽性ってだけで、元気なのに試合に出られないと!

からしい。その選手たちとディープキスでもしなければうつらないのに、

試合中にディープキスするのか。

 

しかも陽性だからって必ず感染してるってわけではないと。

コロナに限らず、ウイルスを持ってても感染してない、発症してないってことはよくあるそうで。

 

こんなことで、いつまで人々の仕事や生活、楽しみの邪魔するんだろう。何のために。

社会全体の病気の被害より、対策の弊害のほうが明らかに大きいでしょうが。

 

だけど、誰かの都合でこうなっている。

プライドや体面が何より大事、他人のことも自分の信念もどうでもいい。

この世は嘘だらけ偽善だらけ。

 

 

さて、よしりん&宮沢先生の対談本、

『コロナ脳 日本人はデマに殺される』発売中↓

アマゾンでは品切れ中、4/14入荷予定。

 

 

 

 

私は早速読んだが、面白かった〜♪

 

マスコミはこういうのは取り上げないし、今の世の中では異端扱いされるけど、私はこの考え方が正しいと思う♪

 

ウイルスやリスクに関する話も、起こっていることを見ればその通りだと納得できるし。

年中マスクが必要だと思ってる人は、これを読んで感染が成り立つ仕組みを知ったほうがいい。

無駄なマスクは弊害だってあるんだし、今の半強制の空気は本当に悪。

 

 

そして何より素晴らしいのは、宮沢先生はウイルスの研究者だけど、

「なんのために生まれてきたんですか」という視点も持ってウイルスへの対応を教えてくれる。

よしりんも、人間が生きること、生きがい、仕事のやりがいなどを当たり前に重要視してる。

 

‘’とにかく感染するな、感染は悪、ウイルスに勝つためには人間としての活動も人間らしさも捨てるべし!‘’

と言わんばかりの今の世の中は絶対におかしいと思う。

 

そんな世の中で、「おかしいでしょ」って、声をあげてくれる人たちの存在がありがたい。

何か言えば、批判や誹謗中傷も受けるのに。

 

マスコミの力は大きくてなかなか広く理解されないけど、

こうしておかしいと言ってくれる人がいるだけで私は本当に救われています。

 

そして宮沢先生、感染について調べるために、夜の街へ聞き取り調査へ行ったり

風俗についてもネットで実態調査してるらしい・・・これぞ、専門家!✨

 

テレビ見ると、テレビ用専門家が「2週間後には感染者○○人!」と根拠不明な計算(?)を披露してるけど。。。

(そしていつも当たらないけど言いっ放し。)

 

感染は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!

(ちなみに夜の街などは最初は感染出たけど今は出てないとのこと)