"子供に五輪を見せてやれ! 小林よしのり、コロナに怯えるヘタレ大人へ魂の叫び!"

 

 

 


胃カメラ(経鼻)で鼻血!

これまでも胃カメラはたまに受けてて、鼻が狭いと言われながらも全然余裕だったのに。年取ったのか(涙)

 

検査してくれた医者は、鼻血が出てるのに「かわいい鼻だから仕方ないね〜」とか言ってて、もう痛いやら嬉しいやら。

でも反対の鼻でやったら鼻血も出ず、成功!モニターで胃の様子を見ながら先生の解説に相づちを打つ余裕も取り戻した。

そして鼻は弱くなってたが、胃は健康だった。

 

帰り道、鼻血中だったので、このときばかりはマスクして歩きました。

流れ出てたわけじゃないけど、ややもすれば垂れそうだったので。。

鼻血を流して歩いてる人がいたら、道行く人が怖がるだろうなと思って、

息苦しいけど思いやりのマスク。これがほんとの思いやり✨

 

 

さて昨日はよしりんの配信、私の心のオアシス✨

「コロナ禍の一番の被害者である子供たちのために、オリンピックすべき!」という主張が熱かった。

 


子供に五輪を見せてやれ! 小林よしのり、コロナに怯えるヘタレ大人へ魂の叫び! - YouTube

 

 

「オリンピックを開催して、無観客ではなく子どもたちに無料で観戦させろ!」と。

「大人がコロナを正しく認識せず必要以上にコロナを恐れてるために、

リスクがほぼないにもかかわらず子供は学校の活動も遊びも制限され強制的にマスクもさせられている、

子供の免疫下がりまくり、大人が子供を追い込んでいる!」と。

 

「子供の頃に見たオリンピックのシーンが今でも心に残っている、

オリンピックで奇跡を起こす超人を見ることで夢が見られる、子供の活力がわいてくる!」と。(すべて要約)

 

よしりんは本当に温かい。

オリンピックは日本だけの話じゃないし、お金とか政治とか絡んで

色んな立場・意見があるのだろうけど、よしりんの考え方は人間味があってあたたかいなーと思う。

「人間が生きること」「生きる人間の気持ち」をいつも一番に考えてる人だと思う。

そこがよしりんに共感する一番の理由。

そしてよしりんは、読者や視聴者の意見も読んでくれるし、

アンチの声だって拾って語りかけている(言葉は汚いが笑)

 

堂々と主張して、反論も無視せず、間違ってたら謝るとも言ってるし、

よしりんの、自らの意見を発信する態度には筋が通ってるなーと思う。

 

 

ワクチンについても、「日本のさざ波で打つ必要ある?」っというよしりんの考え方に同意です。

 

ここまでの騒ぎになってしまったら「ワクチンで安心」ということにして収めるしかない、

という考え方があることも耳にするが、これにはずっと疑問だった。

そもそもコロナ恐怖を煽られ過度に恐れている現状が間違いなのに、

必要性も曖昧なワクチンをリスクもきちんと周知しないまま打ってしまって混乱を収めよう!

というのは一から百まで間違ってる気がする。

自分の利益だけを考えていい加減な発信をしてた人たちの責任を有耶無耶にすることも許してしまう。

 

ワクチンにだって弊害はあるのに。

コロナで寿命近い人々が亡くなる、いわば自然とも言える死には「人命第一だ!」とヒステリックなのに、

ワクチンの副反応か?という死には、「因果関係ない」とか「多少の副反応は仕方ない」とか、あっさり受け入れられるのはなぜ?

 

そして接種を受けるも受けないも個人の自由なのに、「受けないのはわがまま」とか、同調圧力ができつつあるのも気に入らない。

 

必要性もよく考えないままワクチン同調圧力を作り出し、

半強制的に打たされた人が副反応で死んだりしたら、それこそ人命軽視だと思いますけど。

 

コロナ騒ぎを通してずーーっと思ってるけど、なぜコロナで死ぬ命だけが異様に特別なのか。

コロナの前では、どんな価値観もわがままだとか言って人格否定されるはなぜ?

 

コロナだけが世を脅かす悪であり許すまじ敵である!とでも思ってるんだろうか。。。

バカなんじゃないのかと思ふ。

 

そして、感染を人のせいにする風潮をいい加減やめてほしい。

コロナにかかるかからないは、自分の免疫と健康管理次第なのに。

「こういう人がいるから感染が減らない」とか言って人の行動のせいにしてる暇があったら、

早寝して体調を整えるべし。