新コロナとワクチン

 

 

ウガンダ陽性

 

どうでもいい

 

陽性で、その方になんか症状出てるの?

(ネットニュースを見たところ情報がなかったのだが)

まあ、オリンピックに出る気満々でやって来たのだから、きっとお元気でしょう♪

 

このコロナ騒ぎの中、はるばるウガンダからやって来てくれた人に、陽性陽性ってうるさいんだ💢

東京がオリンピックやりたいって言って、呼んだんでしょうが!

日本の新コロナはずっと「さざ波」だっていうのに、いつまでもPCR陽性に目くじら立てて、バカみたい😑

日本の性格の悪さが新コロナであらわになり、世界中に嫌われるでしょう。

 

そして最近、ツイッター見てるとワクチン圧力に腹立ってくる😓

この間ワクチン大臣が「ワクチンで不妊になるのはデマ」って言ったことに対し、

青山さんという国会議員が「長期的な影響は不明だから、デマと言ってしまうのは違うのでは?」という主旨のツイートをしてて、

私もその通りだと思ったのだが、「不妊になるというのはデマなんだっ!」って反論する人がいっぱい出てきて。

 

どういう根拠でそう言えるのか、まともな対話をするなら興味深いのだけども、はなから「こんな人が議員なんて!」とか、

「法学部出身だからダメなんだ!」とか、所属政党をバカにしたり、反ワクチンだの何だの、人格攻撃😰

 

「ワクチンは正義」という考えを、人を馬鹿にしながら押し付けていて、胸くそ悪いったら!💢

 

今回のワクチンは新しい技術だそうだし、通常するような治験は終わってないのは事実では。

そういうものを、コロナの被害が小さい日本で、リスクの低い人にまで慌てて打つメリットはないのでは?と思うけどな。

世の中は新コロナワクチンブームだが、慎重な意見だってあっていいと思うけど、

少しでもワクチンのリスクに言及しようものなら、反ワクチン!だの、非科学的!だの😓

 

非科学的と言うなら、1年以上経ってデータも出ているコロナ被害の実態を把握もせず、

いつまでも陽性者数で騒ぎ、必要性も曖昧で安全性も不明なワクチンに沸いてるほうが非科学的だと思うけど。

 

ワクチンのリスクについて述べると、「何にでもリスクの可能性はあるから仕方ない」って言われるけど。

じゃあ、どんなウイルスでも死ぬ可能性はありこれまでのインフルだってそうだったのに、

新コロナだけ異様に恐れて「感染は悪」とされ、急に人間らしく生きることすら平気で捨て始めるのはなんで?

ずーーーっと疑問なんだが、そっちに先に答えてほしいわ。

新コロナが出現した当初は警戒するのはわかるが、被害のデータが出てきて色々分かってきてもう久しい。

なのに、いまだに「さざ波」を直視せずリスクの確率も考えず、陽性だなんだとひたすら騒いでるじゃないの。

変異なんて心配したって仕方ないことを、どこまでも心配してるじゃないの。それこそ考えだしたらきりがない。

 

今やコロナとこのワクチン、どっちかって言ったらワクチンのほうが未知だと思うけどな(笑)

 

なんだか人間の傲慢を感じるな〜。「人間様が作ったワクチンのほうが凄いんだ!」みたいな。

(ほんとに意義ある良いワクチンもあると思うけど。)

マスクや自粛でウイルスをコントロールしてると思い込んでるのも同じく傲慢。

人間の身体の自然な働きや、自然の摂理をバカにしてると痛い目にあうと思うが♪

宮沢先生の『驚きのウイルス学講義』を読んだほうがいいです。

人間の小ささが身にしみて、小さいながらも人間らしく懸命に生きなければ!という気持ちになる。

 

 

まあ、今のワクチン推しは、単にテレビの論調や空気に流されてるだけかもだけど。

日本国とは、国全体が流れるプールだから。

 

ワクチン、打ちたい人は打てばいいけど、「皆が打たないと経済が回せない!」とか言って打たない人に圧力かけてくるのが嫌😓

そもそも経済回せないのも、意味なくマスクさせられてるのも、非科学的にコロナ恐怖を極めてる人たちのせいでしょうが!

そのくせ今度はワクチン打たない人が社会の正常化を邪魔してるように仕立てるなんて、無茶苦茶がすぎる💢

 

そのうち、「ワクチン接種した人のみ入店OK」とか言う店などが出てくるんだろうな。マスクしないなら来るな!と同じ。

ワクチンの感染予防効果は不明なのに、打ったら罹らない・うつさない、みたいな空気もできてるし。

 

アメリカでは、ワクチン接種者しか入れないという企業が出てきてるみたいで、

これをホリエモンさんが「常識的」って言ってたけど。。。

ホリエモンさんのコロナ関連の意見にはわりと同意だったけど、ワクチンの考え方は違うな。

まあ、被害の大きかったアメリカではそれが常識的とされるのかもだけど、日本でそれをやられたら、ムカつくなー。

 

でももう、この国のことは諦めててる。観音様にマスクしたり、

プールで子供にマスクさせたり、異常を異常とも思わない状態。

ワクチン差別も、これが常識と言わんばかりに普通に行われるんでしょう。

もうどうでもいい、こんなくだらん国、生きてても楽しくないし。