今日のコロナ 3/20

 

 

 

都を提訴。

 

 

 

 

倉持先生!

私は法律のことはわからないけど、とにかくコロナ程度のウイルスのために

いつまでもだらだらと自粛とか時短を強制するのはおかしい思う。

今後の展開に注目、そして心底グローバルダイニング側を応援している!

 

だけど倉持さんは真っ直ぐで正義感いっぱいな感じだけど、大丈夫かな。。

都なんて汚い手を使ってきそうだし、こちらももっと悪そうな弁護士さんで対抗しないと・・・

って、ドラマとかの見すぎか♪笑

 

とにもかくにも、こうして声をあげてくれる人は、すばらしい(感涙)

このあいだよしりんの大阪のイベントで倉持さんもお見かけして、

著書を買ったらサインをしてもらえるというので、サインほしいかも❤️と思ったけど

初対面でいきなりサインなんてミーハーが過ぎると思ってやめたのだが、

やっぱ行けばよかった(笑)

著書は興味あるけど、アマゾンで買えるしと思っちゃったんだなーーー・・・後悔。

 

とにかく注目、心底応援している✨

「おかしい」と公に世の中に声をあげて、議論を呼び起こすことがとても大切と思います。

 

 

ところで

 

新コロナでなくても今までもウイルスで人は亡くなっていた、

新コロナで日本の死者が増えたわけでもない、

インフルと違って子供に被害は出てない、

無症状とか発症前にうつるとか、後遺症や変異も

今までもあったインフル等他のウイルスでも同じなのに、

なぜコロナだけ騒ぐのか謎で。

 

それはテレビが今までにない恐怖のウイルスに仕立てて

適切な報道をしてないせいで多くの人が惑わされてるのだ!と思ってたけど、今日、

「今まではウイルスのことを知らなかったけどコロナで知ってしまったから、

自粛やマスクで対策しなわけにはいかないのだ!」という主張を見ました。

 

そういうことか。

「これからはウイルスにかからないことを第一に考え、他人うつす可能性のある行為は

人間の当たり前の行動とされてきたものでも許されないことになった」という解釈ですな。

 

だったらテレビとか分科会も、はっきりそう言ってくれれば、話の筋は通って理解できるのに。

「インフルをここまで気にしてなかった2019年までの世の中が間違ってた」ってことですよね。

 

で、世の多くの人が、このウイルス第一の世の中を求めるなら仕方ないです。

ライブも、「ウイルスをそこまで気にしてたら、ライブというものは成り立たないんだ!」

という声がアーティストからもファンからもあがらないってことは、

ライブという場を守ることより、ウイルス対策が大事ってことですよね。

これからはマスクのライブでも受け入れる、楽しめるってことね。

人々の考えがそう変わってるなら、仕方がないですが・・・

 

私は無理!!!

 

ウイルス第一でない国へ、脱出したい♪

タンザニアとか、コロナ気にしてないって小耳に挟んだけど♪ いいなー。

 

ウイルス第一の日本では、一生懸命に生きる気がしない。

積極的には死なないかもしれないけど、別に死んでもいいやって気持ちで

死んだように生きることになると思う。