心の声

 

 

出た、「心の声で」

 

コロナ騒ぎ名物。

 


河村隆一 公式ブログ - LUNA SEA RH🌙 - Powered by LINE

 

 

心の声✨

 

・・・だなんて、いつまでもそんなこと言ってちゃ嫌💔

 

そういうルールである以上、仕方がないけど、

 

そのルールはいったいどうなのか?

いつまでやるのか?

ライブとして、どうなのか?

ウイルスはどうしたらうつるのか、本当にそこまでしなきゃいけないのか・・・

 

我々自身で考えない限り、このままこのライブのスタイルが定着してしまいかねないと思う。

ライブって、ほんとにそれでいいのか?

 

(そもそも、うつったところで、回復するひとがほとんどなのに。。。)

 

 

こないだ、別の歌手だけど、過去の観客の歓声の録音を流してるライブも見かけたが(笑)

 

そういう工夫も大事だけど!

本来のライブを取り戻すことも真剣に考えたほうがいいと思います。

 

ワクチンまでは。。とか言ってると、

いつになるかわからないし、貴重な時間がどんどん過ぎていってしまう。

(私は、日本ではワクチン要らないと思うが。)

 

そもそも世の中のコロナの認識自体が、マスコミの偏った情報に染まって

過剰反応になってて、そんなことで失われる時間が口惜しい。