松山

 

 

今日は朝から松山散歩♪

 

松山城あたりから道後温泉まで歩いてみたが、わりと近かった。

 

しかし坊っちゃんとマドンナもマスクさせられて。。。(涙)


f:id:oorange76:20210627123130j:image

 

マスク狂にため息が出ます。

 

三越のライオンもマスクさせられてて、テンションさがる。

三越マーク😓



f:id:oorange76:20210627141114j:image

 

だけど、ライオンズマンションのライオンは正気✨✨


f:id:oorange76:20210627123303j:image

 

散歩中に3軒もライオンズマンションがあったけど、どのライオンも正気だった😊✨

 

 

松山は数年前に来たときに空港のバスの案内係たちがめちゃめちゃ感じ悪く、到着早々不愉快になった思い出あり。

それを根に持ってる私は、今回は迷っても絶対に係とは口きかん!💢と思ってたところ、

なんと歩いてたら係のほうから私に寄ってきて「どちらへ行かれますか?」と言って案内してくれた!!

 

親切になってる✨

 

ちなみに私の中での親切度第一位の空港は、岡山桃太郎空港です❤️

岡山、ノーマイクでよく行ってたけど昨年から全然行ってないなー(涙)

 

さて昨日はLUNA SEAツアーの松山、slaveシートが取れてて♪

下手のすっごく端っこ、イノさんやJさんをひたすら凝視してました❤️

 

イノさん、足が細くて人形みたい〜

で、ぴょこぴょこと妙に軽々と飛び跳ねたりしてて、CGっぽいと思った(笑)

 

イノさんもJさんも、目の前に来てくれたときに、ついつい楽器の手元を凝視してしまったのだが

どれだけ近くで見ても、そこからどんな音が出てるのか私にはわからなかった。。

 

というか、手をちょこちょこっと動かしてるだけなのに、音楽が鳴ってるのだね。

(低レベルですみません)

 

Jさんもかっこよかったー

前の方の下手の席はJさんにアピールするチャンス!

なので、JさんのFCのTシャツを買って着て行こうかと思ったのだが。

で、FCのTシャツのチェックまではしたが、やっぱ、はしたないのでやめた(笑)

普段Jさんのライブを見たことない分際なので、身の程をわきまえました。

 

2人とも、ステージ照明の中で、ほんとに絵になるなーと思いながら見ていました✨

 

RKFのひとのライブのTシャツは持ってたが、アピールする気にならなかった(悲)

ボーカルのひとはマスク大好き人間、今は私の敵なので。

そして「ルールを守って^^」ばかり言ってうるさい。風紀委員かなんかなの?

しかも意味不明な、感染対策やってますとアピールするためだけのルールじゃないか!

今必要なのはルールを守ろう!と団結することではなく、「感染は悪」とか

「迷惑になる」とかいう歪んだ認識を正していくことだと思いますけど。

そうしないと人間として生きてけないし、今までだってそれを許容して社会が成り立ってたはずでしょう。

 

それでも、目の前のルールは守らなきゃいけないのは分かってるし、実際に守ってるでしょうが。

分かってる、だからそうしてるのに、ルールルール言うな!💢

・・・って、反抗期の頃、親に反発した気持ちを思い出しますなあ。。笑

 

Jさんは、「コロナのヤロウのせいで、毎日うんざりだけど、ここでは心を解放して・・・」みたいなこと言ってて。

それ!そういう言葉が聞きたい!だから、Jさん好き❤️

そう、もううんざりなんです。Jさんはわかってくれる私の気持ち。

 

そして普通に、「明日も騒ごうぜ!」って言ってくれた(感涙)

 

ボーカルのひとだったら「明日もルールを守って騒ぎましょう^^」とか学級委員ぽくなるところだが。

 

最後、手つなぎ(エアー)ジャンプのとき、一人の客から、ありがとう!って声が。

大声出すなって言われてるとこだけど、私は拍手してしまいました。

(たぶん会場じゅうで拍手起こってたかと)

 

感情表現を押さえつけるようなライブ、顔の表情がわからないライブ、

こんなくだらないこと、早くやめてほしい。

 

コロナ流行ってないし、エボラ並の殺人ウイルスではない。

今までもインフルや他のウイルス起こってたことを可視化して騒いでるだけ!

ワクチンを国が異様に打たせたがるのも意味不明。