LUNATIC Xmas 2019 12/21

 

 

 

いよいよさいたまスーパーアリーナLUNA SEA

 

メンバーが紹介のとき、りゅうさまについて、「生還してきてくれた・・・」とかスギゾーさんが言うから、

そのあとのWISHでステージの端まで走って、反対の端まで走って、

また走って戻ってくりゅうさまを見てて、元気でよかった(涙)とじーんときた

 

・・・って、りゅうさまは、もうだいぶ前から元気だったんだけど!!(笑)宇宙旅行から生還して♪ 

なにはともあれ、ほんとうによかったです✨

 

ポリープくんもいなくなったし、楽しそうだなー✨と思いながら見ていた。ニコニコして歌ってたり✨

 

そして、キレイな声だった。肺といいポリープくんといい、

歌声の具合も心配されたが、ますます力強くなったような。

逆風の中、口ではケロっとしたことばかり言ってるが、大変だったろうし頑張ったのだろうなー。

努力と歌への情熱が伝わってくる歌声、胸がいっぱいです✨

 

1曲目はfallout、私はライブで初めて聴いた!

前奏もキレイな音で、かっこいいなーと、一気に引き込まれた。

そしてりゅうさまの叫び声もすごかった!衝撃でもあるが、その声に吸収されてくような感覚になる。

 

Rosierも良い声だった、あと、最近大好きな宇宙の詩✨びしーーっと伸びていく声がキレイで心地よいです。

 

THE BEYONDも美しかった。しかし、りゅうさまが歌いながら、「みんな一緒に!」って言うので・・・

歌の途中ではありましたが、「えっ!??」と声をあげてしまいました(笑)

アルバムリリースからまだ数日、繰り返し繰り返し聴いてるものの、

いきなりそんなこと言われましても。。💧 歌詞カードがほしい。笑

ガンダムの何かのテーマだったようで、前々から知ってるひともいるのだろうが)

だけど、ほんとにステキな歌✨詩もじっくり聴きながら、壮大な音楽に浸りたい。

 

Hold you downSHINEもぱあーーっとしてて楽しかった♪りゅうさまがピョンピョンしててかわいい。

 

そしてアンコールのHoly Knightもキレイな声だったな✨優しい詩、メロディ、大好きです。

新アルバムCROSSに夢中でこの曲の存在をすっかり忘れてたので(笑)、サプライズ感がありました♪

 

で、続いてwhite christmasのあとに I for you✨

今回は聴けないのか(涙)・・・と思ってたので、嬉しかった♪

やっぱり、“君の笑顔  いつも見つめられたらああああ!”  を聴かないと、年が越せない。

ラストはMOTHER、りゅうさまのすごい歌声にじっくり浸れて、とても良かったです✨

 

そして照明なども、キレイだった♪ステージのバックも宇宙っぽい電飾で、

客席のほうにも未来っぽい(?)ライトが降りてきて、色々と動いて光の演出✨

 

光と言えば、昨日のアンコール待ちもスマホライトときよしこの夜。

去年まで、スマホのライトの点け方がよくわからず、

点いても消えなくなったら嫌だと思って(笑)気持ちだけ参加だったが。

今年は、この日のために付け方と消し方を覚えました。

 

そして昨日のアンコール待ちでは、光のウェーブという新しい(?)試みが。

会場のスタンドの端から反対側の端まで、スマホライトと共に

皆でウェーブしていくという!アリーナも、前から後ろへ、そしてその逆。

ウェーブが完成するたびに歓声が起こって、一体感あって良い雰囲気だった✨

アンコール待ちではあるが、お客だけで勝手に盛り上がってる感じ、楽しかったな♪♪

で、ひとしきり遊んだあと(笑)、いつものようにきよしこの夜を歌ってメンバーの登場を待ち。

 

メンバーが出てきてすぐ、根が真面目な私はスマホの電源を切ってカバンにしまったのだが、

アンコール1曲目のHoly Knightを皆のライトとともに歌おう!ということになり慌てて電源を入れ直しました。

これもまた、とても良い雰囲気で素敵だった✨

 

歌の前に、スギゾーさんがスマホライトを客席に向けてて、

それを見てりゅうさまが「いいね、交信してるみたいだね!」と言って

「ワレワレハ・・・・」と、宇宙人のモノマネをし始めた(笑)

ぜひこの声も、何かのCDにいれてほしい❤

 

 

メンバー紹介は「リハーサルしてません!緻密に練られていると

思う人もいるかもしれませんが」ということだったが。

 

りゅうさまの紹介のとき、

イノさんが「うちの最高のボーカル!(だったっけ?)と言えば、スギゾーさんが「日本一のボーカリスト!」と。

さらにイノさんが「世界一のボーカリスト!」と。そう来たら、次は誰もが同じ言葉を予想してたと思うが・・・

スギゾーさん「神奈川県一のボーカリスト!」。。。笑

そしてイノさんが、「参りましたーー!」って、これ絶対、入念にリハーサルしてるな(笑)

 

スギゾーさんが、「りゅうの命はLUNA SEAの命、他のメンバーの命もみんな、LUNA SEAのための命だから」と✨

で、ハードなトレーニングで体を壊さないか心配してるスギゾーさんが

りゅうさまに「あまり鍛えすぎないように」と言ったら、

イノさんが「そういうスギちゃんが、いつも倒れる!」というツッコミを(笑)

・・・なんとも微笑ましい。ほんとうに、これからも皆さん揃って元気で、

おもしろいライブをやってほしい✨

 

そして最後、ステージから帰るときにいつもメンバーが言葉をかけてくれるけど、

昨日Jさんが30年間ありがとうと言って、「今日来られなかったやつらにも伝えてくれ!」とのことです✨✨