コロナ疲れ

 

 

 

 

えっ宮沢先生、小林よしりんが「コロナはインフル以下!」って言ったら、

「データ見るとそうなりますねー」って言ってなかったっけ?(お二人の対談本にて)

 

 

あとコロナはインフルほど流行ってないとか、PCRをしなければ

「今年は肺炎多いな」くらいで気づかないレベルだとかも言ってなかったっけ?

 

まあ、私の雑な頭では、ニュアンスを聞き分けられてなかったということか😌

 

でも、どのへんがインフル以下とは言えないと思うのか知りたい♪

 

高齢者や肥満はリスクが高いとこかな?あまり広まらないぶんにはいいけど、

デルタ変異みたく感染力が強いのが来るとそれなりに被害が出てしまうってことかな?

長期的な後遺症がまだよくわかってないこと?

 

まあ科学的医学的な細かい理屈はわかんないけど、私はこの点はよしりんに同意😆✨

 

全体の死者に対するコロナ死はわずかだし、もっと怖い病気はたくさんある、そしてコロナでは、インフルのように子供が死なない。

で、生きることとのバランスを考えたとき、インフル以下としてしまってほしい。一般人の肌感覚としては♪

気にしてたら、何もできなくなるから。

 

各自、ちょっと気をつければいいのでは。みんなで常時マスクして社会を止めて文化を壊すほどのものじゃないでしょー

 

その点は宮沢先生の考えと同じかな?↓

 

 

 

「ライブも換気など対策は必要」・・・先生、もうひと声!!笑

 

もう1年半になるんで、ぼちぼち、「安全」って言ってほしいです。

換気して、「いっしょに歌うのは1曲まで」とかならマスクしなくていいかな?

マスク苦しいし、無言でマスクしてるのバカみたいだからもう嫌。

 

・・・って、

当のライブ界がライブという文化が壊れたとしても「ルール!ルール!」と

過剰感染対策をやりたがってるんから、もうどうでもいいんだった🙃

 

ライブと言われるとつい習性で心配してしまうが、もうあそこは私の好きだった場所ではないから💔

 

 

 

さて宮沢先生、コロナワクチンについては↓

 

 

 

 

 

ブースターのコンポーネントワクチンって何!?

詳細を聞きたいです・・・

 

だけど、新コロナ情報をチェックするのも疲れてきたな😥

いくら真剣に考えても、科学や正論や理屈なんてまるで無視の世の中だから、意味ない。

 

利権、体面、プライド、忖度、そして空気が第一!🥱