変な世の中

 

 


河北新報オンラインニュース on Twitter: "アラバキ、一転中止へ 医療者関係者から延期要望強く https://t.co/MVv9UUJzJo"

 

 

野外フェスが中止?

 

人が集まってくるから?

 

何でもかんでもうつると思ってるからこうなる。

何もできないじゃん。あほらしい。

 

そんなに嫌なら、スーパーに行くのもやめなさいよ。

電気やガスの会社も休ませるべし。

人が動けば、広まる可能性があるんだから。

なくても自分が困らないものだけやめさせるな。

 

 

 

ところで日本のコロナの状況↓ 

よしりんのサイトから拝借、4/17東京新聞だそうで)f:id:oorange76:20210424115732j:image

 

 

グラフの横軸にぴたっと沿ってるのが日本。

もちろん、少なくても被害が出てるのは良くないことだけど。

でもコロナに限らず、人が全く死なないなんて無理。

一方で感染対策の名のもとで、失業、自殺、鬱、DVなど、色々な問題が増してるわけで。

対策と弊害のバランスがあり得ないくらい悪いとずっと思っているのですが。

 

一部の医療従事者に負担が偏ってるのだって変だし。

厳戒体制が必要なウイルスでもないんだから普通にすればいいのに、

わざわざ診られる病院を限定して対応を大変にして、

医療崩壊するから感染するな、感染は悪だー!」って、バカらしい。

 

 

さて昨日、東京が夜8時以降消灯するとかしないとか、また馬鹿げたニュースがあったけど、

 

宮沢先生の一撃↓

 

 

あんどん!笑笑笑

 

皮肉と風情の絶妙なハーモニー。

 

日本みやげで「ゆりこの昼行燈」みたいな東京限定行燈を出したらどうだろう♪

こういう和グッズ、外国人が喜びそうではないか!

夜8時以降に便利!って、スカイツリーソラマチとかで売る♪

あえて世界に東京の恥をさらす。

日本人はおとなしいし、世界の力を借りないとまともな国にならない。

 

気がおかしくなりそうなので、GWはなるべく東京脱出しようと思っています。