緊急事態案


東京都 緊急事態宣言の措置案判明 酒提供の店に休業要請など | 新型コロナウイルス | NHKニュース

 

 

緊急事態宣言案。

 

『イベントについては、社会生活の維持に必要なものを除き

原則、無観客で開催するよう協力を求めるとしています。』

 

社会生活の維持に必要なもの・・・

それは個人の価値観によると思いますけど?

 

まあ、この言い方されたら、ライブとかスポーツは

「不要不急だー!」って叩かれるのを恐れてできなくなるんでは。

 

たとえばライブは去年の2月末から自粛させられ、秋ぐらいからできるようになったが、

人数制限にアルコール消毒にマスク、規制退場、お金などの受け渡しも徹底した接触回避。

(そこまでやんなくていいいと思うが。)それで、別に大きな感染出てないじゃん。

 

なのに、なんでまた急に無観客にしろとか言われるの?

社会生活の維持に不要なエンタメ、不要不急なエンタメ、みたいに言われなきゃいけないの?

 

イベント関係者にしてみれば、1年以上、仕事ができない状況も受け入れながら、

身も心も犠牲にして社会の感染対策に協力して医療を適切に運用しない行政の尻拭いをしてきたのに。

そういう人たちに対して、まだ偉そうに「不要不急」みたいなことを言うのか。

 

政治家か専門家か、誰の発案か知らないけど、人の気持ちの分からない輩。

 

心底、軽蔑する。

 

欧米の何十分の一という小さな被害にもかかわらず、1年以上たっても

緊急事態やってるのは国や自治体の怠慢なのに、恥知らず。

 

 

今、心の中では、金属バットを振り回して都庁で暴れています。

 

みんなでこんな緊急事態、無視すればいいのに。

もし、ここまでされて文句のひとつも言わずにヘラヘラとライブを

取りやめるようなアーティストがいたら、それはファンへの裏切り!

不要不急扱いされる悔しさも悲しみもわかろうとしない、

波風立てず良い人に見られたいだけの冷たい人間と思う。

 

文句のひとつでも聞ければ、信頼に足るけれど。

 

 

 

しかし、なんかもう嫌になってきたなー

 

今すぐ人類なんて絶滅すればいいのに