1月2日

 

新年早々騒がしくてうんざり!

なんで緊急事態宣言。

 

4月に宣言出したときはすでにピークアウトしてたって話もあるし、そのときの効果と弊害について検証はしたのか??

寒くなれば増えるのは当然なのに、経済を締め付けるだけで無駄ではないのか。

(宣言出てももうみんな従わないだろうっていう意見もよく見かけるけど)

 

というか、今年はコロナがインフルに取って代わって死者も減ってるそうなのに、なんだこの騒ぎ。。

 

いつまでやるのか、ほんとうにもううんざり!!

 

きっと政治パフォーマンスとかワクチン売りたいとか、そんなんでしょう?

こんなことで延々自由を奪われ、人と話すな接するなという閉塞感や何でもかんでもオンラインを強いられるという・・・

そんなことを普通に受け入れてる国民もおかしいと思う!!自由は当たり前にあると、平和ボケしてるんじゃないかと思う。

ちょっと我慢するくらいだからいいとか思ってると、失われてしまう気がするけど大丈夫なのか。。

(こうして反発してると“順応性がない”とか言われて絶望的)

 

政府のホームページや東京都の意見募集に書き込んでも意味ないだろうし。。

やっぱ権力者の愛人になるしかないかなー(笑)女が歴史を動かす!って高校の世界史で習ったから♪

 

ということで、この騒ぎはやっぱまだまだ続くのかー・・・と、気が滅入る一日だった💢

しかしりゅうさまは呑気にソーシャルディスタンスを取りながら散歩だそうで。(今日のブログより)

人混みに行くだけでうつるわけじゃない、

屋外でもそんな気にしてたら、どこに騒ぎの出口を見つけるのか??

 

そして、そんなことを言ってたら永遠にライブなんてできないのに。。

予防のためには距離をとらなきゃ!というイメージがある限り

ライブは危険な場所とされると思うが、自らそういうイメージを植え付けてるようなもん。。

ほんとに、ライブなんてどうでもいいんだなーと、むなしくなります。