今日のコロナ 3/19

 

大阪の知事さんが

 

 

 

サーモグラフィーって正確なのかな?

手首で測る体温計で32度を叩き出したことがあるので、

検温って意味あるんかなーって思う。笑

 

でも検温くらいならバカバカしくても害はないから付き合えるけど♪

 

大阪には先頭に立って、まともな日本を取り戻してほしいと願っている!

こないだ堂々たる大阪城を見て、日本の未来は大阪に期待するしかない!と思った。

 

現に、東京はもう終わっている。

自粛要請に従わない飲食店の言い分を「正当ではない」と一蹴し、偉そうに「命令」だと!?

そもそも飲食店へ時短要請することは妥当なのか。飲食店は犠牲を払うわけだから、

それが感染対策として有効だとまずはきちんと示すべきと思うが、そういうのはあったのかな。

 

本当にわけのわからないことばかりで、嫌になる💢

 

 

 

知らない人のツイートだけど↓

 


ボンド(実名)PhD. on Twitter: "僕のイメージ… "

 

 

私は上から2つ目の「コロナは風邪」はまあ正しいと思うが、

そうすると、世の中的には「非常に厳しい」部類の人間らしい(笑)

それほどでもないと思うけどな〜♪

 

それにしても、「ワクチン打ちたい」のがまともな人なのか。。全然理解できん。

ワクチン打つほどなの?と思うけどなー。

「みんなで打って集団免疫」という同調圧力的な意見も見かけるけど、

重症化や発症しづらくなるなら、打ちたい人だけ打てば済む話では。

結果として感染も広まりにくくなるのかもだが、心配な人が守られさえすれば、感染が減ろうが増えようが別に。

(陽性者発掘をやめて、どの病院でも診てもらえるようにするのが前提だけど。)

 

そしてSNSを見てると、

ワクチンの副反応だとか、効果が何パーセントだとか、

マスクは人にうつさないためだとか、無言でも息するだけでうつるとかうつらないとか・・・

色んな意見のやり取りがなされているが、そんな細かいことはどうでもよくて。

 

思うのは、「この種のウイルスを気にしてて、まともに生きられるのか?」ってことだけ。

これを気にし始めたら、ウイルスにかからないためだけに生きることになると思います。

 

そしたらもう、死んだほうがマシ。

そして生まれ変わったら、アミノ酸とかになりたいな。

そういう単位で生まれ変われるのか知らないが。

アミノ酸になって、自分の役割を無心でもくもくとこなす、そんな生き方✨

 

人間は、「何のために生まれてきたのか・・・」なんて考えちゃうから生きるのが辛いのだと思う。