今日のマスク

 

 

 

↑さすが倉持さん☺️

当たり前。

今さらジロー

 

 

 

 

↑ほんとに、人に強要するな😠

 

 

 

 

↑マスクは個人の判断なのに、イベントはマスク?

もう5類にしようってときに?

「声援はマスク」ってことは、声出さなければマスクしなくていいんですかね?

まあ、もうバカバカしくてイベントとか行く気もしなくなってきたけど。

飲食店でワイワイベラベラ喋ってて、イベントではマスクしなきゃいけない意味は?

だいたい、マスクしても飛沫なら漏れてるし、空気感染ならマスク意味ないし、

風邪ひいてもない人にウイルスいないし・・・って、もうずっとだけど

これらがきちんと議論されないから、いつまでも矛盾だらけの運用が続く。

声援にマスクが必要なら、ステージで大声出してるひとにももちろんマスクさせましょう😌

 

まあ、なーんも文句言わずに従ってる業界が悪いよ。こうして当たり前になっていってしまうのに。

自分たちで自分たちの世界を壊してく。バッカみたい。

人の顔が見えなくて人間らしさに欠けることを問題としない人たちを、私はアーティストとは認めん。

そんな感性じゃ、魅力ない。

 

 

 

↑藤川さん!

馬鹿な大人がいつまでもマスクしてるのは勝手だけど、子供が巻き込まれてはいけない。

馬鹿な大人をなんとかしないと。