大阪散歩

 

 

大阪城

 


f:id:oorange76:20210315194239j:image

 


f:id:oorange76:20210315194429j:image

 

お堀に石塀に大きな門!

 

やはりお城はスケールが大きく、壮大な気分になる!

 

周囲の公園では人々がのんびり過ごしてて良い雰囲気で♪

 

 

大阪城は久しぶり。

だいぶ前にやっぱり一人で行ったことがあるが、そのときに知らないおじさんに写真を撮ってくれと声をかけられ、

なんか色々話をして、次の行き先が同じだったので一緒に電車に乗り、たこ焼き屋でおごってもらった思い出がある♪

今回もたこ焼きを期待してたが・・・どこからも誰からも声がかからず😢

まあどうしても、年を取るとスキがなくなってしまうからな。

 

しかし大阪の地下鉄の駅のトイレはキレイだな〜。駅にもよるのかな?

そして今回、中之島や北浜のあたりも散歩したが、川もあって街の感じもキレイで✨

 

なんか素敵な建物があった↓


f:id:oorange76:20210315194812j:image

 

東京じゃなくて、大阪でオリンピックやればいいのに。大阪城もかっこいいし。

知事さんもかっこいいし。笑

 

東京は、知事のイメージが悪すぎる!

イメージっていうか、知事が悪すぎる!!💢