コロナ騒ぎ

 

 

 

去年の4月に緊急事態宣言で、

ピークをずらして(宣言前に勝手にピークアウトしてたようだが)医療体制を整える・・・

って話だったのに、なんで1年たってもまだ緊急事態なんだろうか💢

1年たって、どれほどの脅威かもわかったはずなのにいつまで騒ぐのか💢

会社も宣言が出たら出社制限するとかマスク必須とか言い出して、もううんざり💢

 

こうして延々と自由を制限され、根拠もしっかり示されないまま色々なことを勝手に変えていかれるのは話が違うと思う。

 

インフルの被害を許容してた社会が、なぜコロナとなると、あれはダメこれもダメと言い出すのか。

 

コロナなんてなくても人間は明日死ぬかもわからないのに、

意味不明な恐怖を作り上げて信じ込んで、そのためだけに生きるってバカらしい。

そうしたい人はしてればいいけど、他人を思いっきり巻き込むから嫌。しかも正義面して、人格攻撃しながら。

 

時短に応じない飲食店名公開するとか、陰湿。要請しかできないのに、

空気を利用して実質半強制とか、法に反さないのか。そもそも飲食店を制限する根拠も曖昧なくせに。

本気で感染を減らしたいなら、そんなことより早寝を呼びかけたほうが、健全だし優しい社会だし、良いのでは♪

 

 

家で友達と集まって飲食してれば同じことだし、

本当に感染防止目的で飲食店を制限して、従わないとこは公表するなら、

家での集まりも監視して摘発しなきゃ!

こうやって考えてくと、コロナ騒ぎは恐ろしい社会・未来に通じていると思うけど、これでいいのかね。

 

飲食店だけターゲットにされて気の毒。

もっともイベントなんて、まともにできないのが当たり前とされて久しいけど。。

まあ当事者が文句のひとつも言わないので、それでいいんでしょう♪

 

別にやめろと言われてないのに、空気重視でライブとかやめちゃうし。

エンタメは娯楽だけどなくてはならないもの!と思ってたが、当のエンタメ界は「所詮は娯楽」って考えなんでしょう。

 

 

去年の夏か秋頃からwowowで映画ターミネーターをよく放送してて、

昨日もやってたが、2のラストは何度見ても涙出る!

 

人間と機械が心を通わせ、生まれた絆✨

人間同士では、ここまで心が通じ合うことはないんだろうなーと思う。

コロナ騒ぎの中、その人のコロナ観を通して、その人が本当は何を大切にしているか、

どんなふうに生きてるかが見えるような気がして、あー、これまで感じていたのは違ったんだなーと思うこともしばしば。

 

またそれも誤解かもしれないけど、

人間同士、本当に相手の心がわかることも、自分の思いが届くこともない気がする。