コロナを特別視

 

 

 

 

安心のためのPCR検査で陰性。

よかったー安心したー・・・ってファンなら言うのでしょうが。

私としては、コロナよりも、この騒ぎでライブができず声帯の筋肉が衰えてるのでは。。というほうが心配。

耳鼻咽喉科に通ってるのだろうから、PCR検査よりそっちを報告してほしい。

 

こんな反応しかできないなんて、もはや私はファンではないのかもな(笑)

正直、彼のコロナ観にはついていけず。。。CDを聴いてても微妙な気持ちになってしまう(涙)

でも歌声は本当に良いと思うから。

「彼の言動は関係ない、人と思わず、とても良い楽器だと思えばいい」と自分に言い聞かせている(笑)

 

だけど1年たってもろくにライブができないっていうのに、

「ポジティブに自粛!」なんて言ってるのはさすがに辛い😓

ライブが大事なら、疑問や怒りはないのか?と思う。

当のミュージシャンがこの様子では、ずるずるとライブは制限され続けるでしょう。。

 

 

コロナ騒ぎの収束とは、国民一人一人がコロナを特別視することをやめること

だと私は思うので、日々、身近にある特別視をつぶすことを心がけてます♪

事実として、日本では大きな被害は出ていない、死者の平均年齢はほぼ平均寿命(冬前の情報だが)、

全体の死者も減っているという。なのに、子供も命を落とすインフルを許容してた社会でコロナが許容できない意味がわからない。

(対策のおかげで被害が小さいと言うが、海外の様子とか見ると大きな要因ではないと思う)

 

多くの人は、騒ぎはいつか落ち着くからそれまで・・・と思っているのかもだが、

既に今、人生の時間を無駄に奪われてるのが私は悔しく我慢ならない!

そして世の中というのは、ありえないほどおかしな方向へ平気で向かってしまうことをこの騒ぎで知った。

「食事中もマスク」とか、正気なの?と思う。複数で食事するなと言ううちの会社もおかしいし。

コロナでは異様にゼロリスクが求められるの、謎!そんなことでは社会が健全に回らないのに。。しかも弊害はまるで無視で!

政治は国民の空気に迎合するだけ。どさくさに変な法律作ろうとしてるし。

なので、「おかしいんじゃないの?」という空気を国民が作らないといけないと思うけど。

 

PCR検査は、ちゃんと分かっている医者などが判断しないと有効ではないそうで。

そしてちゃんと分かっている人はそんなにいないだろうとのこと。(某お医者の話)

そうすると、今のPCR検査の陽性者数って、正しいのか??という。。

でも陽性者が増えれば世間は騒ぎ、医療逼迫するー、緊急事態宣言だー、とか言い出す。

(この日本の感染状況で緊急事態宣言って😓今回も宣言前にピークアウト)

そして緊急事態となれば飲食店や旅行業はダメージを受け、

意気地のないエンタメ界は、開催可能でも空気を読んで自粛する。。

どこまで有効かもわからないPCR検査の陽性者数で、こんなに社会を振り回すなんて許されるのか。

 

無症状で安心のためのPCRというのは、社会の混乱に繋がると思うんだが!

そして、コロナ特別視の象徴である!

 

元気なら検査の必要はないし。

うつすのが心配でも、無症状からうつることはまれ。

無症状は、症状が出るほどにウイルスが増えてないということだと。本に書いてあった♪

発症前のギリギリのときはうつす可能性ありだそうだが、

そんなのインフルだって同じこと。今までどうしてたの。

そして、ちまたでは「マスクのおかげでコロナを抑えてる」と言われるくらい

マスクがスゴイなら(私は違うと思うが)、マスクしとけばうつさないんでは。

 

無症状でも後遺症が・・・って言うけど、無症状で陽性だったところで何ができるの?

後遺症が出るかも・・・と、元気なのに心配しながら暮らすのか??

無症状で検査する意味がわからない♪

 

無症状から急変・・・とかも言われるが、それはコロナのせいじゃなく、どこか悪かったんじゃ?

自覚なくどこかを悪くしてて、突然・・・ということは、コロナどうこうではなく、あることなのでは。

 

これまでも当たり前にあったことをクローズアップして考えて、

あたかもこれまでにない脅威がきたかのように特別視してることに強烈な違和感があります。

 

未知だから!って言うが、世の中に、その全てを知っていることなんてあるのか。

全てを知らなきゃ生きてけないのか。

 

“なんのために生まれてきたのか〜” ってあるように(LUNA SEA「Jesus」より)、

人は生まれてきた意味も分からないまま、しっかり生きている!

 

死なないことだけ考えてたら、まともに生きることはできないなー。

そうしたい人はそうすればいいけど、騒いで社会全体を巻き込むのやめてほしい。

せっかくの人生、もったいない。