名古屋

 

 

駅でも新幹線でも、コロナ!感染防止!マスク!消毒!会話は控えろ!と、うるさいな。

最も大事なのは免疫を落とさないよう、睡眠不足とかしないことだよ。

マスクしろとか聞くたびに、なんでよ?根拠を示せ!とイライラする日々がいつまで続くのか。

 

天皇陛下がコロナ騒ぎについて、「今しばらく、国民の皆さんが痛みを分かち合い、

協力し合いながら、コロナ禍を忍耐強く乗り越える先に・・・」とおっしゃっていた。

 

視聴率のためにコロ恐怖を煽るメディア、注目されたい&お金が欲しくて煽る専門家、

PCRやワクチンで儲けたい人たち、人気取りしか考えてない政治家は、

 

過剰な対策によって仕事をなくした人たち、経済的に困窮するひと、絶望する人、

学費が払えなくなる若者、心を病む子供等の痛みも分かち合ってください。

 

医療体制の強化がどうなってるかも説明せず、ひたすら自粛や時短という名の営業妨害を続ける行政は、

困ってるひとの痛みなんて想像しないでしょう。生きがいを失ったり、閉塞感の中で心を病む人間の気持ちも!

 

そして、「コロナだからしょうがない」で片付け、何も考えず傍観してる国民が一番悪い。

 

そして私としては、ライブを取り戻そうとする意思も見せないアーティストにうんざりである!💢

特に、誰とは言わないけど、PCRだのマスクだの黙食だの、いつまでも言ってる人!(笑)

そんなのやってたらライブなんてできないのに、いいのでしょうか。配信でも何でも、歌えればいいのか。

コロナはなくならないし、人々が根本的な認識を改めて空気が変わらなければ、

延々とライブが制限されるだろうことに危機感を持つべきと思うけど。

 

 

ということで、もううんざりなのだが、

今日は名古屋でのコンサートにその人が出るのでいちおう名古屋にやってきた。

ライブ熱がさめる前にチケットを買ってしまってたので。。

払い戻しもできたが、都知事の根拠なき自粛令に従ってるみたいで嫌だし(笑)

 

それにこういうコンサートはやっていかないとダメだと思うし、

どんどんやってもらって、参加して、世の中を普通の空気に戻していきたい!

 

新幹線もお客が減っちゃってるので利用しないと!私一人が利用したところで焼け石に水かもだが。。

 

しかし今日の新幹線、席がポツポツとしか埋まってないのに、

なぜか私の前後は二人連れで埋まり、しかも前後ともずっとしゃべっててうるさかった!

なんでここだけ!笑

 

 

初めて熱田神宮へ行った↓


f:id:oorange76:20210223111932j:image