また緊急

 

 

 

首都圏で緊急事態宣言。

 

とりあえず、かわいい甥っ子たちには語学をしっかり身に着けさせるべし!と弟に言っとこう。

日本には夢も希望もないから。海外脱出できるように。。

海外もどうなのか知らないが、とりあえず日本は絶望的だから。

そういう政治家を選んだ民の責任だと言っても、こんなに無茶苦茶だとは思わないもん。笑

 

偏った情報、冷静に議論もなされず・・・政治家までもがそういう状況に流されるだけ。

 

とりあえずなんでもかんでも自粛すれば感染が止まると思ってるのが理解できない。

ウイルスの挙動は壮大であり、人間が簡単にコントロールできるものじゃないと聞くし。。

不安なひとが、目立つ大掛かりな対策(効果は曖昧でも)をしてもらって安心したいだけ。

でもそのために困る人がたくさんいる。

 

そもそも感染感染って言うばっかりで、

「営業するな、人と会うな話すな集まるな、常にマスク!」

なんてことを続けるのは、人間としておかしいと思うけど。

 

そう言うと、「こういうひとがいるから感染が減らない!今は自粛!」って、二言目には人格否定してくるのも絶望的。

「今は自粛」って、この調子じゃ永遠に自粛することになるんでは。。

日本って空気重視で、多数派の意見にのっかっとけば安心だから、異論反論ははなから聞かないですよね。

 

テレ朝のモーニングショーで、玉川氏が自分の意見を正義として延々垂れ流しているそうだけれど。。

コロナ禍は「玉川禍」! 知的な若者がこれを終わらせる!【モーニングショー監視塔】 | ゴー宣ネット道場

 

反論やツッコミはあるはずだが、黙殺。

自分を正義とするなら、堂々と反論に立ち向かってからそう言うべきだと思うけど。

テレビは世論に影響を及ぼすのだから、コロナの問題を扱うなら異論反論含めて脚本無しできちんと議論すべきと思う。

単なるショーのつもりなら、コロナの話はすべきじゃない!人の人生、生活、命がかかってるのに!