人間

 

 

ウイルスの宿主である前に、人間である。

 

みんな、人間としての自分をもっと大切にしないと!

 

うちの会社でも、複数でのランチ禁止とか言い出してドン引きである。

 

 

最近、ウイルスの本を読んでいるが、タンパク質とかDNAとかRNAとか細胞核とか・・・

よくわかんなくて、どうでもいい!笑

こんなわけわからないウイルスなんてもの、気にしてもしょうがない♪

でも30回くらい繰り返し読めば、私にも理解できるかな〜

 

会社で去年の1月頃、背中合わせで後ろの席の人がひどい咳をしてて。

そのうち、その隣の人にうつり。

そして私を通り越し、私の向かいの先輩も体調不良に陥って。

やがてその両隣へと広まり、その列は全滅・・・

これ、新コロナクラスターだったんじゃないかな♪

 

そんな中、私は元気だったが(笑)

ここ何年も、会社を病欠していない。(仮病はある。)

毎年誰かがインフルで休めば、堂々、代理を努めています。

 

なにしろ手洗いうがい睡眠、元気にライブに行くため、常に気をつけていたから。

特に冬はこまめに手洗いして、会社のトイレで友達に会うと

「また手を洗ってるー!」って笑われてたくらいです。

 

でも最近はライブもないし。手を洗う張り合いもない。

年末のカウントダウンが取りやめになってから、

風邪でもコロナでも濃厚接触者でも、なんでもよくなった。投げやりです。

でも、風邪すらひかないのだが。

 

ほんとに、なんのために生きてるのか。

 

いつかライブができる日を楽しみに!とか言ってるりゅうさまにイラッとくる。

そんな日を待ってるうちに、うっかり死んでしまうかもしれないよ!!💢

 

1年たってもこの騒ぎ、1年延期したライブがまたできないっていうのに、なんで怒らないのかなー