ライブ延期

 

 

 

LUNA SEA、4月の大阪も延期に。

次の松山も危ういかな💧

 

3月末までに、楽しみにしてたライブが9個もなくなり(涙)

延期だからいつかは行けるけど、そのぶん確実に今年のライブは少なくなる。。

 

人生という限られた時間の中、できるだけたくさんりゅうさまの歌を聴きたいのに。

りゅうさまだって、いつも歌ってて当たり前ではないのだし。

無駄に流れていく、どうにもできないこの時間がほんとうに辛い。

 

・・・なんて言ってると、世の中それどころじゃない、危機感がない!!とか言われそうだが♪

 

でも私は1月にこのウイルスのニュースを聞いてからずっと危機感を持っている。

かかったらライブに行けない、そして流行ったら絶対ライブとかは止められる!という危機感。

なので、その頃から手洗いに力を入れ、かからないよう流行らせないよう、不要不急の外出は控えていた。

だけど国の対策は最初、ゆるゆるだったじゃんねーーー涙(私にはそう見えた)

それって、流行ってもしょうがないウイルスっていうことなのかな?って思ってたら、

だんだん騒ぎになってライブ自粛とか言い出して、爆発的感染したらこれだけの被害が出るよって数字を突きつけられ。。

じゃあなんでもっと早くから騒いでくれなかったのか。自粛しないと封鎖だよ!って怒られましても理不尽。

 

今後、未知でよくわからないウイルスが出たら、諸事情は置いといてすぐに鎖国とか封鎖とかしてほしい。

エビデンスは要らない。広まってからじゃ遅い。。。私のライブが。。(涙)

 

一刻も早く事態が収まってほしくて、日々情報収集をしているが、色々な意見や見方があり何が正しいのか。

でもとりえず、自身の体を鍛えることは自分のため、そして世のため人のためになるでしょう♪

これからも広まってけば、うつったりうつしたりってあるかもしれないが、でも、重症のひとが少なければいいわけで。

(医療への負担という意味で。自分が軽症なら良いということではなく)

せめて自分は軽症にとどまるよう、しっかり体を作って予防します。

あと、こんなときにイベントに行ったひとを闇雲にSNSで無責任とか叩くより、

身近にいる無責任な人を嗅ぎ分け警戒することに集中したほうが世のためになるのでは♪

この人からの感染は、自分は絶対に広げない!という。

私の隣の席の男性社員は、仕事も無責任だし不注意のケガとか病欠も多いし、今回も何かやらかしそうな香りがしてならない。

なので彼とは出社日をずらすとか、彼が会社にいたら自分は早退するとか、接触しないように特に注意をしてます♪

 

そしてこのウイルス騒ぎ、自粛騒ぎで一番傷つくのが、ライブなんて遊びだとか

ライブなんて娯楽とか、いつでもいいだろとか・・・「ライブなんて」と言われること(涙)

 

だけど今日わかった、私も、「婚活パーティーがコロナでなくなったー」という他人の嘆きを聞いて、

婚活なんていつでもいいでしょ!と気軽につぶやいてしまっていた。。。みんな、他人の気持ちなんてわからないのである。笑

「ライブなんて」というひとも、深い意味はないのだろうから気にしないことにしよう♪