新年

 

 

 

 

「コロナとしっかり向き合って」・・・

 

とは?

 

コロナだけを見つめすぎ向き合いすぎ、と思うのですが?

昨日の配信でりゅうさまがコロナについてどんなことを喋ったか知らないけど

安心のためのPCRをやってた(二度も!)くらいなので。。。想像つきます。

 

私は、コロナ騒ぎで浮き彫りになった社会の問題ともっとしっかり向き合うべきと思うなー。

経済や失業や自殺、子供や若者の精神面などももっと問題視したほうがいいと思うし、

個がない日本人、空気の国、同調圧力、クレーマーによる言論弾圧、自由を守る意識のなさなども・・・

このままでは未来は暗いなーと思います。

 

1月によしりんが開催する、コロナ問題について語る集会?ライブ?があって、応募したのだけど不合格だったもよう(涙)

応募動機とかを審査されるらしく。。。私レベルの考えでは参加は許可できん!ということだな。

去年も同じようなイベントがあって一回応募したけどそのときも不合格(涙)

 

いつかよしりんから合格をもらいたい!

色々勉強して、できることをやっていきたいと思います。