不思議の国 さざ波日本

 

 

 

今日は不思議の国に迷い込んだ気分になった。

 

 

●会議にて。二重マスクで息切れ切れで苦しげにスピーチする人。

(感染うんぬんより、死んじゃうんでは。ちなみにオンライン。)

 

●うちの産業医「安心してください、コロナはきっとなくなります!」

(どういう意味かわからない。暗喩かも。)

 

産業医「ワクチンはなるべく打ってください。テレビを見て怖いと思うかもしれないが、

何かあったときの体制はしっかりしてるから」(誰が何してくれるかは不明)

 

産業医「最近コロナ慣れで、街でも鼻出しマスクの人などがいる、身近にそういう人いたら指導して下さい」

(初歩的な質問:マスクマスクって、なんでなの?)

 

●「コロナは未知のウイルスなので、不安」と言ってるひとがまだいた。

(すっきり解明されてるウイルスなんてるのか。)

 

●毎日夕方に区役所の防災無線がとぎれとぎれに聞こえてくるが、

「緊急事態宣言が・・・不要不急の外出は・・・・・頑張りましょう!!

(ウイルス相手に団結しても)

 

●テレ朝16時半すぎ開始の夕方のニュース、16時45分の東京の陽性者数発表の1分前から

キャスターが「まもなくです!!」とテロップ付きで待機・・・(バカなんじゃない)

 

 

以上、周囲とあまりに噛み合わなくて不安になった😂

 

 

宮沢先生やよしりんの発信を見てると、生きた心地がしてくる。笑