緊急事態

 

 

新コロナ緊急事態宣言、延長になるのかな?

とりあえず私の緊急事態は、もう終了したけど。

LUNA SEAのツアーが5月末の追加公演まで全部延期になり、

夢も希望もなくなり、緊急も何も、もう何もかもどうでもいい!(涙)

 

これまでは、ライブ再開のチャンスはないかと思って

新コロナ情報や感染拡大状況を毎日チェックしてたが、

夢破れ、もうどーうでもよくなったので情報収集もやーめた。

 

新コロナから決別し、今は毎日、心静かにファームゲームで町づくりを頑張っている♪♪


f:id:oorange76:20200429234338j:image

 

新コロナ騒ぎで、色々おかしいと思うことがあったが、やはり一番許せないのはライブ自粛についての、

「ライブなんていつでもいい」「娯楽なんてどうでもいい」というちまたの声。

私はライブのために生きている、ずっと楽しみにしてたライブが全部、自粛の直撃を受けて心はボロボロなのだ!

どうでもいい人は黙っておれ!(怒)今回受けたこの言葉の暴力は、一生、根に持ちます。

 

だけど、娯楽なんてどうでもいいと言うけど、娯楽は平和でないと成り立たないもの。

だから平和の象徴、非常に重要だと思うけどなー。娯楽を、平和を失ってはならない。

人々がウイルス以外見えなくなって、報道も世論も偏り、他人への攻撃や差別が横行し、経済が混乱し、

どさくさに政治が変になり、自由が奪われ戦乱が始まり平和が失われていくように思えて怖い。

そしたらライブは、もうできないでしょう(涙)

 

「娯楽なんてどうでもいい、いつでもいい」などといつまでも平然と言ってたら平和が奪われます。

自由と平和は当たり前ではなく、しっかり守っていかねば簡単に壊れてしまう・・・

そんな不安と絶望で胸がいっぱいなので、じゃがいもを作ったりお花を植えたりしながらファーム生活で癒やされています。

 

そういえば今日、LUNA SEAガンダムが届いた!

プラモデルには興味ないが、一応CDが付いてるから(CROSSに入ってる曲だが)買ったんだった〜♪

プラモデルの部品らしきものが大量にどさっと入ってて、こういうの作ったことないけど大変そうでいじる気しない。。

でも没頭すれば、現実逃避できて良いかも♪♪笑