エール & いだてん

 

 

LUNA SEAツアーは、5月末の有明まで全部延期。

5月末はまだわかんないじゃん。。。と思ってたのに(涙)

みんな、感染ゼロになるまで待つ派なのか。それならもう、一生自粛ですな。

考えてみれば新コロナの他にもいろんなウイルスいるし、また新しいのも出てるかも知れないし、

普通の風邪も知らないうちに誰かにうつしてその人がこじらせてるかもだし、

だいたいライブに行くまでに交通事故に遭うかもだし、考えだしたら危険がありすぎて外に出られませんもんね。

 

夢も希望もない。

 

 

もういい、

 

最近の私の楽しみは、少し前から始まった朝ドラ『エール』

在宅勤務で、朝、なんとなく見るようになって♪

最近は、朝ゴミ出ししてると見逃すので録画して、さらに昼の再放送も見てる。

 

音楽、作曲家の話だし、なんとなく惹かれるところがあって❤

巨人軍の「闘魂込めて」とか、タイガースの歌を作った作曲家が主人公のモデルらしい。

 

主人公のゆういちが子供の頃にお父さんに

「夢中になれるものを見つけろ」って言われてたのだが。

りゅうさまも、子供の頃にご両親が離婚したとき、「何かに夢中になってれば

生きる意味を考えなくてもいい」と考えたってMCで言ってて、なんとなく姿が重なり。

 

あと、子供の頃ゆういちは運動も苦手で、体育の授業で失敗して先生に「とにかく気合を入れろー!」って怒られてたが、

話を聞いてるとそうやって先輩に鍛えられてきたらしいLUNA SEAの歴史にも重なりました(笑)

 

最近は、ゆういちが働いてる銀行のシーンに癒やされます。

何かと世話焼いてくる仲間たちが面白い♪

 

そして今週からヒロインの二階堂ふみさんも登場してきて。低学年の甥っ子がもう少し小さかった頃、

テレビで二階堂ふみさんを見て私だと思い込んでたらしいので、他人とは思えません❤(笑)

 

 

あと最近夕方にBSで、去年の大河ドラマ「いだてん」が再放送されている!!

「いだてん」大好きなので❤録画して保存版にしています。

 

改めて見てて、やっぱり、いだてん好きだな〜♪深い温かさがある!

もちろん昨年の放送を最終回まで見てるので、再放送は、

このシーンが後のあのエピソードとつながってて・・・というのもわかって、より深く味わえる✨

 

嘉納治五郎(役所広司)と金栗四三さんのお兄さんの実次(中村獅童)が大好きです。

夢と希望を感じさせるキャラ、元気出るー!