ガンダム フェス LUNA SEA 9/8

 

 

ガンダムフェス♪

 

ガンダムの「THE ORIGIN」のオープニングソングを歌ってるLUNA SEAがご出演♪

私はガンダムのことは全然知らないが、りゅうさまの歌が聴きたくて

このフェスに紛れ込みました✨(THE ORIGINは全部見た)

 

りゅうさまの今日のMC、

「子供の頃に作ってたけど、今でもガンプラを作りたい、良いニッパー(?)を大人買いして上手く作りたい!

けっこう細かい作業が好きなので。作ったらブログにアップしますー!」なんて言ってて、

私の周りにいたガンダム好きらしき人々は拍手して喜んでたけど!

私はその話を聞きながらずっと思っていた・・・

今はLUNA SEAのアルバム制作中、それが終わったらソロのアルバム!!

プラモデルに凝るのは、その後にしていただきたい!!!

(ソロのアルバム、出すって言ってた2017年からずっと待っているもので❤)

 

りゅうさまの少年の心をわかってあげられなくてごめんなさい。

で、ガンダムのこともわかってない私は、LUNA SEA以外、全部知らない曲で。。💧

勉強不足ですみません。。

 

でも知らない曲だったが、曲のタイトルが告げられると周りがわーっと盛り上がるので、

ガンダムの歴史において大事な歌なのだろうとわかり、場の雰囲気には溶け込めたと思います。

 

女性の歌手の出演が多くて、みんなキレイな声だった✨

伊藤由奈さんとか森口博子さんとか、あとクラシックピアノと一緒に歌ってた方(名前がわからずすみません)。

 

 

で、LUNA SEAは最後に登場!✨

隆一さまは白い服でさわやかに、でもサングラス。

 

LUNA SEAが昨日、ガンダムに関係ないRosierを歌ったと噂になってたので、

じゃあ今日はI for youかなあ♪♪とか期待して行ったが、今日はガンダム関連4曲だった。

台風も来てたし、関係ないのは、はしょったか(涙)

 

 

宇宙の詩

悲壮美

BEYOND THE TIME

THE BEYOND

 

 

昨日のRosierは賛否あったようだが、隆一さまの歌なら何でも聴きたい私は、議論に参加する気にもならんです(笑)

今日も一声でも多く聴きたかったけど、でも今日はトリだったし、ガンダムで統一したほうが締まって良かったのかな?❤

 

最後に歌ったTHE BEYOND

昨日参加したひとのセトリのツイートを見て、新曲だと初めて知った!

どこかで流れてた??全然知らなかった。。。💧

 

良い歌だという感想を聞いてたから今日初めて聴けるのを楽しみにしてて。

大きなスクリーンに映ったりゅうさまの、全力で歌う渾表の表情が胸にキュンときて泣きそうでした✨(感涙)

全身耳にして歌声に集中してたけど、はやくもっとじっくり聴きたいな❤

いつ、CDになるのかな??

 

久々にライブで聴く悲壮美も、ぐっときたー。

最後のとこの、“それでも抱きしめやしない”    で、いつも涙が込み上げそうになります。

隆一さまの声が、ほんとうに切なく優しく悲しくて✨

 

BEYOND THE TIMEは名曲のカバーだそうで。THE ORIGINのオープニングで何度か聴いたけど、

配信開始となりダウンロードしてじっくり聴いているところです。

ライブで聴いても、ノリがかっこよくておしゃれな感じだなと思った❤

 

 

以上、数曲だったけど、隆一さまの歌声が聴けて幸せだった✨

台風が来るから中止になるかもと思ってたが、行けてよかった~

 

ガンダムのフェスってことで、来るのは音楽好きだけじゃないだろうし、

いつものライブと違ってどんな雰囲気かな?とドキドキしてたけど、

みんな和やかに盛り上がってて、始終楽しかったです✨

 

なじみのない世界に少しだけど触れられて、おもしろかった♪