音楽家

 

 

最近は、ウイルスが怖いのか、世間が怖いのか。。

感染は悪、外出は悪、ウイルスは完全撲滅すべし・・・みたいな、この空気ではもう永遠にライブはできなそう(涙)

毎朝目が覚めた瞬間、夢も希望もない絶望感に襲われる。本気で病気になりそう。

 

そんな中、希望の光は✨↓

 

 

 

 

りゅうさまが歌い続けてくれる、「ライブは生命線」だと言ってくれる・・・とても安心します❤

やっぱり音楽家には、いつも音楽の話をしてほしい♪安心する✨

全ては命あってこそ!というのは分かるが、それでもやっぱり、ただ生きてれば満足なわけではないから。

 

 

うちの会社も完全テレワークになり、毎日家でりゅうさまの歌を聴きながら楽しく仕事をしている(笑)

 

ここ数日はソロのアルバム『Colors of time』とか『Magic hour』を聴いているけど、ほんとに良い声✨

やっぱり年を取るにつれ良い声になってる気がする!

響きが増してるというか!音の移ろいがますます心地よいというか♪

 

りゅうさまの素晴らしい歌が聴けてないこの数カ月、ほんとうにもったいない💧

 

人が人として生きる以上、いつまでも人と関わらないなんて無理だし、

医療のパンクを抑えつつ、いずれはウイルスとは共存していかなきゃなのかな。

人と接触しないために全て自粛という発想も徐々に変えていき、家でできるもの(私の仕事みたいな)は家でするようにして、

人が集まらなきゃどーーうしても成り立たないライブは優先的にOKにしてったらどうかな、逆に(笑)

せめて、各アーティスト月1回はライブOKとするとか!りゅうさまの場合、LUNA SEAとソロとTourbillonで3回できるな♪

・・・仕事は家でゆるゆるできて、ライブも行ける、私だけに都合よすぎる解決策。笑

 

 

感染爆発を避けなきゃいけない今は自粛は仕方ないと思うけど、自粛!自粛!で自粛が当たり前になっていくような気がして怖い。

命を守る努力はしながら、ウイルスを受け入れる方向にならないかな。。と私は思う。

とりあえず、誰が感染した!どこどこで遊んでてけしからん!とか、騒ぐのはやめたほうがいいと思うなー。

(遊んでて感染した証拠もないんだし)

ウイルスなんてうつるものだし、誰しもかかる可能性があるんだし、無駄に騒げば事態は悪化すると思うな。

叩かれるのが怖くて感染しても隠す人も出るだろうし。ウイルスに感情なんて関係ない、感情的に騒ぐのは無駄で逆効果と思う。