special talk show

 

 

 

こまめに手洗いするりゅうさま、可愛い✨

 

私も日々の手洗いを強化し、数週間前から仕事とピアノのレッスン以外は部屋に引きこもっている!

少し前に群馬の実家に帰ろうとしたら、

「長時間電車に乗るな、とにかく人に近寄るな!」と親に止められた💧

(電車が危険かどうかは知らない)

でもライブの遠征は、「気を付けてね!」と、許可されている♪

さすがお母さん、私にとってライブが不要不急でないことをわかってくれている。

 

こうして健気に予防・感染拡大阻止に励む善良な市民の努力が報われ、ささやかな夢が守られますように。

もう感染が広まらず、ライブも取り止めとかになりませんように。(切実な願い)

 

 

ところでLUNA SEAツアーの遠征、3月分はとっくの昔に完璧に手配済みだったが♪

最近になってりゅうさまより、ツアーの日程にくっつけて

トークライブを行うとの触れがあり(3/23福岡、4/6大阪、4/24仙台、5/13名古屋)

・・・もっと早く言ってほしいものです💢 宿やら飛行機やら、

せっかく早めに安く予約したのに、遠征日程変わって取り直しでしょーー(涙)

 

・・・と思ったが、私は福岡のときに行こうと思ってるが、

日曜に帰るより一日延ばして月曜帰りにしたほうが飛行機代が安いようで。

色々変更したが、結果としてもともと取ってたよりも安くあがった♪

(ということは、もっと早ければより安かったのかもしれないが!)

 

このトークライブ、ツアーや今年リリース予定の4枚のアルバムについて、りゅうさまが熱く語るらしいです♪

 

そう言えば最近、やっとソロの新しいオリジナルアルバムがリリースされて聴いている・・・という夢を見た✨✨

その夢を見た日はちょうど、仕事のことなどでむしゃくしゃしてたせいか、

夢の中のアルバムのラストの曲が日々のストレスや苛立ちをドカンドカンと吐き出す激しい歌で!

りゅうさまが、鬼気迫る熱さで怒りを込めて歌ってて、それはもう、背筋も凍る大迫力!✨

感動した✨・・・目覚めたら、鬱憤が晴れてスッキリしていた(笑)

 

しかし夢とはいえ、やり場のない怒りをぶちまけるだけ!という

単細胞な歌をりゅうさまに歌わせてしまい申し訳ありません。

(めちゃめちゃかっこいい歌声だったけども。)

 

現実のりゅうさまの歌は、心の奥深くからスッキリするような、

温かいメッセージがこもっているな~と、改めて思った✨

 

一番スッキリなのは、

 

“それでも 嫌なものは 嫌ですね~~~~~ ”(liar's hymn)

 

たいていの悩みは、これで片付く♪笑

 

あと、

 

“人を憎まないで   夢を離さないで ” (この旅を続けて)

・・・という大きな言葉の前には、どんなモヤモヤも小さくなる!

 

 

新しいアルバムの話、楽しみです✨

ほんとに4枚出るのかな♪