健康

 

 

 

噂が流れ不安を蔓延させるSNS・・・

 

政府から、SNS利用もしばらく自粛するよう国民に要請を出してほしい。笑

 

トイレットペーパーがなくなると聞いた人々が買いあさり品薄、

なくならないから買い占めないで!という呼び掛け・・・

という騒動に、絶望的な気持ちです。

人々がこうして無駄に混乱してたら、ウイルス騒ぎもいつまでも収まらない!涙

そう言う私も、だいぶ前にシンガポールで同じような騒ぎが起こったとニュースで見てから、

ひそかにトイレットペーパーの在庫をいつもより多めに持ってたのだが(笑)

そのシンガポールのニュースでも、なくなることはないと書いてあったが、事実かどうかより、人々がどう動くかが問題!

ウソの情報でも、ひとたび皆が買い占めたらすぐに必要なのに買えないひとは困るし、引きずられるしかない。。

マスクがないのはまだしも、トイレットペーパーはないと厳しいし(笑)

こんなときは皆で落ち着かないといけないなーと切実に思います。

検査してもらえないという騒ぎも聞くけど、検査できる数には限りがあるから

必要な人を判断してやってるという説明で納得できるが、なぜ騒ぐのだろう。。?

現状では検査した結果ですべきことが変わるわけではないと理解しているが、違うのか??

医療の混乱が起こりませんよう、願うばかりです。

 

もちろん私は、体調がおかしくなったら自宅療養で軽症にとどめる気満々✨かかってこーーい♪笑

丈夫な体だけが取り柄なので、こういうときこそ世のため人のため(?)力を発揮しないと!

家に閉じこもり孤独に戦います。

 

しかし私の体調、ライブがなくなった一昨日くらいから体温が下がってて・・・熱が奪われている!笑(?)

気分が落ち込んで、先行きも見えないせいか力もわかない。。こんな気持ちは初めて♪

世の中の健康と平和があってこそのライブなのだと、つくづく思います。

当たり前のようにライブに行ってたが、何かあればこうしてなくなってしまう、はかないものなのだ(涙)

そう思うと、りゅうさまは去年、肺の手術もしてポリープもできたけど、

そんな中でたくさんのライブをやってくれたって、やはりすごいことだなー✨

予定されてて中止なったライブはなかったし、ポリープのときは

「状態によってはトークライブになってたかも !笑」とか言ってたけど一度もそうはならなかったし。

当たり前のようにライブに行ってたけど、

りゅうさまの大きな努力のおかげであることを改めて感じます✨