ピアノ

 

 

旧正月」と聞いたら新型肺炎しか浮かばなかったけど💧

 

りゅうさまのブログ、ステキな月の話だった✨✨

 

太陽は眩しくて見られないけど、月を通して太陽と向き合うとも考えられる・・・と。

 

月の光は太陽の光、当たり前のことだが、ちょっと考えると面白いなー♪

月とは色々なことを象徴してるようで、色々なものを秘めてるようで、神秘的✨

人の心も見えないけれど、月の光のように、

何かに映し出されたものを感じて信じていくしかないのだなーーとか。

 

りゅうさまソロの月はもちろんも、

詩の言葉から色々なことが連想されてとても興味深いです。

LUNA SEAのこと、歌のこと、普通にラブソング・・・

ライブでもよく聴くけど色々な詩に聴こえて、

でもどれにしても強く優しく、なんだか良いです✨

 

そして私は、月はもちろんが入ってるアルバム「ピアノ」が大好きで❤

月の話から、今夜は「ピアノ」を聴いている。

柘植の櫛色彩絶佳根付の鈴朝顔・・・などなど、好きな歌がたくさん♪

言葉がキレイ、心もキレイ、落ち着いた雰囲気で胸の奥にしみる!

(りゅうさまの作詞や作曲ではない曲もある)

 

そう言えば以前にライブで隣になった方が、「ピアノの世界観が大嫌い!」と言ってた💧

聞けば、「(りゅうさまの)嫁の匂いしかしない」からだと。笑

そんな乙女心は如何ともしがたいが、結婚などという世俗的なことにとらわれて

ピアノを嫌いになるなんて、もったいない。(大きなお世話か♪)

 

私は大好きなので。またピアノのライブやってほしいなー✨