今年の思い出 1

 

 

 

 

SONGS蔵出しスペシャル!

「観客のためだけ」 に披露されたパフォーマンスを「特別に」・・・。

私はこの番組のライブは落選、観客ではなかった、その歌は私のためではない。

それなら、見ないもんねーー♪(笑)

「落選した君にも “特別に” 見せてあげてもよかろう」という上から目線も残念だし。

運悪く落選しただけの人間を、見下すでないーー!💢💢💢・・・って、見下してないか♪

落選の傷が思い出され、心が荒んできた秋の夜長です✨

ちなみにこの文章は番組サイトに出てるもののもよう。LUNA SEAは悪くない💮

(誰も悪くないかも)

 

でも私はこのライブ、本当は落選ではなく当選メールが不具合で届かなかっただけだと今でも思ってる。

(ハガキも出たのだっけ?それなら、ハガキも配達漏れだったのだ)

 

それにしても!

行きたいひと全員が行けないライブほど憎いものはありません💢

 

今年はじめのりゅうさまの肺の手術後の復活教会ノーマイクも、チケット足りなくて大変だった💧

手術したと突然知らされ、皆ショックで心配して、誰もがりゅうさまの歌を早く聴きたかったというのに!!

本件に関しては色々な思いがあり、このときもやっぱりイジイジしてたなー♪笑

しかしこのツアーで広島へ行ったとき、ちょうど桜の時期、川沿いの桜の景色に本当に心が癒されて✨

ずっと心に残って、優しい空気もよみがえってくるようです✨

 

来年のLUNA SEAのツアー、チケットが当たればまた3月末の桜の頃に広島に行ける!

切実に、当たりますように祈っているところです♪♪(来週当落発表)

 

話は戻って、今年春の復活ノーマイク。

チケット争奪は悲惨だったが、復活の隆一さまのノーマイクの歌声はとてもステキで✨✨

安心したし嬉しかったし、一生忘れない感激です。

 

この復活ツアーの前に、「復活するからには、以前を越えるつもりで」みたいなことを

りゅうさまがブログで言ってたけど、ほんとうにその言葉の通りのようだったなー。

ギターと歌だけの Colors of  time、渦に巻かれるように引き込まれて、ステキだった✨

この曲はたくさんの楽器とともに大迫力な印象が強かたので、なんだか新鮮でもありました。

 

 

1月に肺の手術をしたというブログを見たときは、大丈夫と書いてあってもやはり不安、

それまでノーテンキに歌を楽しみに生きてただけに、世界が終わるような気持ちにもなり。

歌をとても大切にしているりゅうさまが、思うように歌えなくなったらどうしよう。。とか(涙)

なので後になってMC等で「(病気や手術は)宇宙旅行気分だった♪」

などとのんきな言い方をされますと、あーーそうでしたか・・・💢とカチンときます。笑

まあ、りゅうさまが少しでも楽しかったなら(?)いいですけども、

その宇宙的壮大なセンス、ひっそりと小さな胸を痛めてた私には理解できませぬ♪

(不謹慎なことを言ってても、色々大変だったのだと思うけど)

 

しかし今、皆がこれまでと変わらずりゅうさまの歌を楽しみにしていられるのも、

そのポジティブ(?)さと、努力のおかげ!✨ありがたいです✨