8時間ライブ

 

 

今日はりゅうさまの昔のソロのライブ映像のDVDを見ていた♪1997年の鼓動、2001年の深愛と覚醒など♪

若い頃のりゅうさま、笑顔がかわいい❤深愛くらいから、ほんわかしたソロの雰囲気が似合ってる気がする✨

ここ数年のたくさんのライブで見たりゅうさまの面影があり(同じ人だし当たり前だが)、感慨深く涙が出る✨

 

昔のライブも真っ直ぐ力のある良い声だけど。でも今のほうがやはり歌うまいなーと思って、

続いて2018年の8時間ライブの録画を見始め、はや8時間!一気に見てしまった。笑

 

2018年、年取って落ち着いた感じのりゅうさま、かっこいい❤やっぱり私はこちらのほうが好き!

りゅうさまってキャラ的には決して渋くはないと思うが、黙って歌ってると渋くてステキなんだなー❤

声もぐぐっと大人っぽく、良い声✨一語一語が昔よりキレイというか、

フレーズがなめらかというか、流れがすごく心地よいというか!!

昔は昔でいいけども、歳を重ねたステキな進化ぶりに改めて感動いたしました✨

ぐぐっと大人っぽくなっても、「君の前でピアノを弾こう」などの昔のかわいい歌も全然違和感なくステキなのもスゴイ✨

 

どの歌も良い声だけど、今日はなんだか liar's hymn がとてもいいなーと思った♪

呪文のような良い声が心の隅々まで行き渡って、落ち着きます✨

 

そして、忘れられない8時間ライブのMy Love事件も復習(笑)。(歌と楽器がずれてた)

このMy Loveを、その前のMiss youから歌い直したために158曲ライブが160曲になった歴史的瞬間?でもある。

事件の詳細はよく分からないし、皆さん一生懸命なのに申し訳ないが・・・

ずれたまま曲が進んで少し怒ってたっぽいりゅうさまもステキ❤私も怒られてみたい❤

このときのやり直したMy Loveがまた良い声で、すごくよかったなー✨

 

ライブ全体的に、シンプルな演出で歌をすごく感じられて良いです。

最後のブロック、惜しむように噛み締めるように歌う様子も胸が熱くなる!

終盤に歌ったGlassの迫力の歌声、終盤にあの迫力・・・いつ見てもスゴすぎて怖い。今日も怖くて泣いた(笑)

あとラスト前のOnce againも、全力すぎて熱すぎて涙でる✨

 

いつも、ライブライブとバタバタと出掛けて行ってるが、

なんともありがたい歌声を聴いてるのだなーーと、改めて感激しています。

切実に、はやくりゅうさまの歌が聴きたい!❤

 

 

あとこの8時間ライブのMCで、158曲ライブをやろうと思ったのは、

「これが出来たら自信や経験など、自分の中の味方が増えて

今後のLUNA SEAでももっと無茶できるかもしれないから」

・・・みたいなことも語っていたが。

 

このライブは2018年、LUNA SEALUVツアーを控えてた頃のことで。

ほんの2年前のことだけど、その後去年は肺の手術もそこそこにノーマイクで復活したり、

さらにポリープくんと共にマラソンライブやノーマイクやレコーディングなどなど・・・

いろいろな困難を乗り越えたりゅうさまです。なので、この2年でまた味方が増えて、

今日から始まってるCROSSツアーではまたパワーアップしてるのだろうな。

それはそれは、かっこいいことでしょう❤楽しみです。

 

今日のCROSSツアー初日、どんな感じだったか気になるが、私の開幕は宇都宮。

そこで自分の目で見るまで、ツイッターとかの他人の感想は見ない!笑

 

しかし、変なウイルスが心配💧

得体の知れないウイルスがりゅうさまたちにうつりませんように。

私もツアーに向け、うがい手洗い気合いを徹底して暮らします。

世界的にはやくおさまるといいな。